人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドガが好きだったあの頃

友達の娘さん。 1年以上お待たせしてしまった。 その分というとなんだけど、とても喜んでいただけた。 周りの人もみんな笑顔になって苦労が飛んだひととき。 

ドガが好きだったあの頃_b0162935_01532713.jpg

描きながら、浪人の頃好きだったドガを思い出してました。  周りの友人からはちょっと馬鹿にされてたこと。
それでも模写までしたこと。 何年か前にオルセー美術館の薄暗い部屋にあったドガのパステル画に目を奪われ、しばらく佇んだこととか。


ドガが好きだったあの頃_b0162935_02034995.jpg

白日暮色 (習作)

気温は低いけど久しぶりに太陽の出たこの数日。  雪も残ってるし、また寒波がくるらしいけど、少しづつ春に近づいてるこの季節はきらいじゃない。  眩しいような光、ちょっと昼寝の後のような微睡んでる風景が描きたくなって。






by bleugreen | 2018-02-03 02:19 | 日々のこと