人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

ひさびさ木崎湖デイキャンプ。
快晴。 風もなく静かな湖畔の朝。 
珍しく先に着いて、待ちきれずサンドイッチを作って食べた。
あろうことか、珈琲のフィルターを忘れるという失態。
Oが来てしばらくして近くのコンビニまで補充の買い物をして帰ってきたら、しまい忘れた食パンの袋が散乱してる。
どうやらトンビの仕業らしい。 ずっと近くを飛んで様子をうかがってる一羽がいた。
その後、近くに住むKが山菜の天ぷらや胡麻和えなど奥様手料理を持ってきてくれた。
ぐっとテーブルが和んだ。 ありがたや。

午後になっていつもの桟橋でウトウトする時間。
湖に落ちそうな気がして熟睡は出来ないのだけど、ほんのしばらく微睡んだ。
日差しがまぶしくて起きた後、ぼんやり遠くの新緑に見とれてた。

新緑_b0162935_00302097.jpg


新緑_b0162935_00444582.jpg







by bleugreen | 2017-05-16 00:37 | 日々のこと