人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイキャンプ秋

2週間くらい前にまた木崎湖へ。  いつのまにか月一になってるけど、デイキャンプは多分今季最後かな。


デイキャンプ秋_b0162935_16071480.jpg

これを見たくて、くねくね道を上がってくるようなもの。  毎回高まる。


デイキャンプ秋_b0162935_16090147.jpg


この頃は、まだ赤みはいまいち。  午前中人は少なくて静か。
快晴だけど日陰は寒いので、久しぶりにたき火を始める。
たまにこのブログでも出てくる、木崎湖の近くに住む木こりK林からいただいた薪がありがたい。
友人の初卸のロケットストーブとミニストーブと僕のたき火台でおじさんの火遊び。
パンをかるく焙ったり、ソーセージを茹でたりポップコーン作ったりしながら乾杯。
のんきで楽しい。

デイキャンプ秋_b0162935_16084468.jpg


デイキャンプ秋_b0162935_17062354.jpg


デイキャンプ秋_b0162935_17065400.jpg

K林の家もそうだけど、東京に住んでた頃からここは特別だった。
東京に戻って地下鉄に乗る時のあの何か間違ってるという感情は今も覚えてる。
あの頃よりはもっと身近になったけど、やっぱりここは特別な場所だ。
しんどいことがあっても、ここに行こうと思えばなんとかやり過ごせる気がする、そんな場所。
どんな雲も裏側は銀色に輝いてるという諺があるけど、ここは雲の裏側。  言い過ぎかな、、^^



デイキャンプ秋_b0162935_17104987.jpg

帰りに隣の中綱湖に寄ってみた。  ここも静か。 
ここは木崎湖や青木湖に比べると小さいけど散歩するといい場所だ。
次回は来年になりそうだけど、また必ず。






by bleugreen | 2016-11-19 17:25 | 日々のこと