人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅がしたい。

友人の木工職人ラッセルが2か月くらいの旅に出た。
気がつけば5月を過ぎ夏の匂いがする一番気持ちのいい季節、結局どこにも行ってない。
なかば衝動的に、女友達をひっぱりだして野尻湖に行ってきた。
午後からの、わずか数時間のドライブ。
あやしい雲行き、途中から雨。そして雷。 
それでも久しぶりの野尻湖はよかった。
いつかキャンプもしてみたい。

先日のサミットの開催地ドーヴィル。久しぶりに聞いたその名前。
もう17年も前、あの町を歩いた。
映画「男と女」の舞台で、なんとなく憧れてた海沿いの町。
どきどきしながらパリのサン・ラザール駅から電車に乗った。
途中、乗り換える駅を勘違いしてて、あやうく乗り過ごすところを向かいに座ってたおばさんが教えてくれて、降りる時なんどもメルシーを繰り返した。

まさに映画の風景がそのままあった。
シーズンオフだったせいか寂しい避暑地だったけど、ノルマンディー様式と言われる美しい家が並んでて窓辺には花が咲いてた。 大西洋はおだやかで静かな風が吹いてた。

あんな旅とは言わないから、せめて1週間、いや2,3日...。

旅がしたい。_b0162935_0313199.jpg

紫陽花おとめ (出来立て!)
by bleugreen | 2011-06-10 00:28 | 日々のこと