人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imac

雪が降ってます。  寒いわけだ。
明日はもっと降るそうです。

今日N氏のところでPCを注文した。 家のマックではサイトが重すぎるので。
N氏も買い替えたばかりで快適そうだ。 ウーハースピーカーを繋ぎながら仕事にならないどうしてくれるんですかと言っていた。
PCは古いと仕事にならないし、新しいとそれはそれで誘惑も多くて仕事にならないのですね。。

ついに、このマックともあと少しでお別れ。
このimac は2002年4月に買ったので、もう9年使ってたことになる。
もう十分です。 よく働いてくれました。

これを買った年の秋に東京を離れ、この町に越してきた。
しばらくはダイヤル回線しかない状況だったし、2回くらいハードディスクを入れ替えたりもしたし、キーボードにカフェオレをぶちまけておしゃかにしたこともあった。
やがてyoutubeなど、見れないし聴けないものが増えてきた。
この世の中に置いてかれてる感じを横目でにらみつつ、鞭打って起動させてきた。
最近は作業中に突然ぷつっとスリープ状態になって、そのまま終わる。と、いうことが続いてる。
叩き壊したくなることもあったけど、このマック君がいなかった状況は今はもう考えられない。

制作してるイーゼルのすぐ横にあるマック君は、ほぼ毎日ぼくと顔をつき合わせてきた。
多分、この9年間のぼくのことをなんでも知っている。
by bleugreen | 2011-03-02 23:48 | 日々のこと