人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンポウの一日

時折、強い雨風が吹き込んで来てたけど、今は落ち着いたかな。
湿っぽいどんよりした日曜日。
あいかわらず松虫くんは、入れ代わり立ち代わりこの部屋にいます。

この数日に観た若い人たちの初々しい展覧会。
なにわともあれ、作家が真摯に向き合った結果、濃密な時間が感じられる作品に触れられるのはうれしいもの。 部屋に風をいれるみたいに、いい刺激になった。
でも今日も描けなかった。    もうほっといて明日は新しいのを描く。

モンポウの4枚組CDが届いた。
静かで内省的なピアノ。  うつくしい。。  
この人を知ったのはずっと昔、笹塚駅前にあった小さなCDショップ。
その店でいろんな音楽を知り、買ったCDも数知れず。
当時1万円近くしてたけど、ずいぶん安く手に入った。
あの店長さんどうしてるかなあ。

かと思いきやケミカルやアンダーワールドの新譜も気になる。
昨日は津南にオーブが来てたらしい。
高原で聴くテクノもいいだろうなあ。
by bleugreen | 2010-09-13 04:57 | 日々のこと