人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんの休日 秋編

ぽかぽか天気の日曜日、十日町へ行ってきました。
お昼頃キョロロってところでキョロロそばを食べて、美人林へいそいそと。おじさんの休日 秋編_b0162935_4574260.jpg
紅葉の頃、美人林で珈琲をいれて飲む。 という念願を叶えるべく。
味はいまいちでしたが、紅葉は最高。
次は若葉の頃かな。
その後は前から気になってた兎口温泉へ。
植木屋旅館の横の小窓でおばあさんから、入浴券を買って少し歩くとあったあった。
シャワーなどなく、素朴な木の浴槽のみ。
緑色で灯油のような匂い。 おじさんが4人、周りは山、静かでした。 何時間でもいれそう。
出て歩きながら、郷愁を誘う風景にぐっときました。
次は植木屋の内湯だな。
そして十日町てづくり市。
けっこういろんな人たちが出展してました。
似顔絵から判子屋、手芸、織物、木工、、、ケータリングもいろいろありトムヤムクンらーめんや
タコライス、おいしかったです。
上越からもけっこう知人が来ててうれしかったな。
おじさんの休日 秋編_b0162935_4582868.jpg

6時からのDJイベントはアーバンでしゃれおつな感じ。
8時を過ぎ急に疲れが出てきて帰路へ。
意義のあるイベント、こういうの上越でもできないかなぁなどと思いながら帰ってきました。
翌日は9時間寝てしまった。。
by bleugreen | 2009-11-10 05:02 | 日々のこと