人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつのひ展終了

観に来て下さったみなさま、ありがとうございました。
次回はまた上越市内にて、年末に予定しております。

本日撤収に向かう途中、ひっかかりました。
運転は流れです。  前の車が60キロで進めば、普通の人は合わせます。
それで捕まれば運が悪かったというしかない。  運が悪くて、1万五千円也。。。。。
ゴールド免許よ、さようなら。   

ゑしんの後に向かったのは酒蔵カフェ。
珈琲とプリンで気持ちの整理。(女子高生か。..)
小林古径の真筆の掛け軸と、小倉遊亀の版画に思いがけず会えた。
特に古径の菊花はすばらしかった。 心あらわれる思い。
わたしが悪うございましたとは思わないけど。

まだ帰る気になれず、やすらぎの里へ。
ここは2つの浴槽にそれぞれ違う種類の温泉がある。
貸しきり状態という、ささやかな幸運をかみしめて湯舟へはいる。
ふーーーーっと深いため息をつくおじさんがひとり。

でも、いい事もありました。
先日描いた御家族の似顔絵。
じつは亡くなったお父様もいっしょに描いたのだけど、それをみた奥様が涙を流して喜んでいたと
それをプレゼントした方が、今日教えてくれた。

心からよかったと思う。      ちょっと自慢。
by bleugreen | 2009-10-01 00:52 | 日々のこと