<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のこと

深夜になって雨が強くなってきました。

優れた作品には浄化作用があるらしいけど、人に会ってそんな気分になったのは初めてかもしれない。
おりづる という障害のある人たちが働いてる食堂。
そこは一軒家で畳があって、なんだか親戚の家に来てるみたいな気分。
その店で働いてるその子は聞いてた年齢よりもずいぶんと若く見える。
彼女の姿や声、話し方が弱くて小さな白い花のよう。
彼女のぽつぽつと前を見ながら話す声を聞いていた。
この子に笑顔がたくさん増えますように。  
思い描く人生に近づけますように。  

注文がある度に一杯づつ豆を挽いて出してくれる珈琲と手作りのケーキは優しい味。なんと220円。
ランチを頼むと定食と珈琲ケーキでたしか540円。
次回はランチに行こう。


最近、上越を離れて新たな生活をはじめた友人から頂いたプレゼント。
以前ブログに書いた星と好きな柿ピーたち。。  食べられません。  ..食べるけど。
お世話になりました。 実はまだナルスでふと姿を探してしまいます。
元気なお子が産まれますように。  また会いましょう。    それまで元気でね。

b0162935_02265275.jpg


梅雨も終盤になってきて、やっと紫陽花の絵が出来ました。 一時はあきらめかけたけど、よく持ちなおしたよ自分。
直しの変遷を撮っとけばよかった。 マチスみたいに。



b0162935_02513806.jpg


ほたるとあじさい





[PR]
by bleugreen | 2016-07-15 02:43 | 日々のこと