よいお年を。

今年は新年と年末に近しい人をお見送りした。 どちらも突然の報せだったので、やりきれないものが今も残ります。
人の生き死にはもう仕方ないことだけど、年を経ることに別れの場面と重みは身に沁みますね。
来年は笑顔にたくさん出会えますように。 
今年ももう終わり。 出会いに感謝です。   どうか、よいお年を。

今年10月に亡くなったハース・マルティネスの曲でお別れです。








[PR]
by bleugreen | 2015-12-31 19:32 | 日々のこと

「冬の記憶」 終わり。

毎年25日恒例となってる市内数か所のクリスマス物の掛け替えを終え、ラウンジルームに向かう頃にはすっかり暗くなってました。
数は多くはないけど観る人の笑顔とうれしい言葉に胸が軽くなる時、ずっとこの先もこんな感じで喜んでくれる人がいるなら続けられるかなと思えたりして。 観てくれる人に生かされてますね。  壁がちょっと寂しくなりましたと言ってくれたsさん、お世話になりました。 fさんもまたよろしく。
ありがとうございました。

b0162935_01091207.jpg





[PR]
by bleugreen | 2015-12-26 01:10 | 日々のこと

冬の記憶 明日まで

「冬の記憶」早いもので明日25日で終わりです。  そんな中、今日新しい一枚展示してきました。(こそっと) 
観てくれる人のコメントで自分の絵のことを改めて確認することがありますね。 今日はそんな日でした。
明日最終日は17時までの展示とさせていただきます。  お店は19時までです。

では、よいクリスマスを。 merry christmas..

b0162935_22243592.jpg






細谷晶夫 パステルワークス「冬の記憶」
12月10日(木)- 25日(金)
Louge room  新潟県上越市飯1410−4
open am11:00ーpm19:00 水曜定休






[PR]
by bleugreen | 2015-12-24 22:20 | お知らせ

木のオブジェ

ラウンジルーム で見つけた。

b0162935_22450934.jpg

なんともいい。 インドのメーカーだそう。 モノもいいけど、これでいいよという気持ちがなんかいい。

b0162935_22521748.jpg

この期に及んで、もう一枚新しいのを描いてます。 出来次第なんとか。


細谷晶夫 パステルワークス「冬の記憶」
12月10日(木)- 25日(金)
Louge room  新潟県上越市飯1410−4
open am11:00ーpm19:30 水曜定休
※ラウンジルーム23日(祝)は水曜ですが営業しております。



[PR]
by bleugreen | 2015-12-20 23:00 | 日々のこと

新作追加しました

ラウンジルームさんにて「冬の記憶」会期中ですが、パステルの新作2点あらたに展示してきました。
一度観に来てくれた方にはちょっと申し訳なかったですが、よかったらまた来ていただければありがたいです。

b0162935_00071180.jpg


b0162935_00092080.jpg



細谷晶夫 パステルワークス「冬の記憶」
12月10日(木)- 25日(金)
Louge room  新潟県上越市飯1410−4
open am11:00ーpm19:30 水曜定休





[PR]
by bleugreen | 2015-12-15 00:21 | お知らせ

明日からです。

搬入してきました。 パステル画8点。 会期中増えるかもです。
しばらくパステルの日々でした。 パステルをメインで使ったことはほぼ初めてだったけど、簡単なようで思ってたより奥深くて、、 なめてました。  まだまだ思うようにならないこともあるけど、それも含め楽しかったです。 
今回は天使もサンタもおりませんが、観て行っていただければうれしいです。

細谷晶夫 パステルワークス「冬の記憶」
12月10日(木)- 25日(金)
Louge room  新潟県上越市飯1410−4
open am11:00ーpm19:30 水曜定休

b0162935_00295551.jpg










[PR]
by bleugreen | 2015-12-10 00:32 | お知らせ

冬の記憶

毎年この時期にラウンジルームさんの場所をお借りする展示も今年で4回目。 いよいよ来週10日(木)からです。  
今回はパステルのみ10点ほどの展示予定です。 
お店の雑貨を選びつつ、観ていってもらえればうれしいです。

b0162935_21475729.jpg
細谷晶夫 パステルワークス「冬の記憶」
12月10日(木)- 25日(金)
Louge room  新潟県上越市飯1410−4
open am11:00ーpm19:30 水曜定休





[PR]
by bleugreen | 2015-12-05 22:08 | お知らせ

10日からの「冬の記憶」。 の前にいつもお世話になってるcraft&gallery Kakkaさんで「クリスマスと冬のあったか小物展」が今年も始まります。
kukkaの作家さんたちの作品たちが、たくさん並んでます。ぼくも原画2点とクリスマスカード、カレンダー、ポストカードなどで出展してますので、ぜひお出かけしてみて下さい。
12月2日(水)- 25日(金)
10:00₋20:00
新潟県上越市西本町3-8-3 
イトーヨーカドー・エルマール1F craft&gallery kukka

今年もイギリスの老舗デパートJohn Lewisのクリスマスシーズンが始まっていた。
ありえないファンタジーと切り捨てるのは容易い。現実の世界の象徴だからこそ響くことってあると思う。
ぼくが好きなのは昨年のペンギンです。


b0162935_00293911.jpg




   


[PR]
by bleugreen | 2015-12-02 00:45 | お知らせ