秋も深まり、冬の気配の今日この頃。 冷たい雨が降ってます。
6日間あっという間でした。 観に行ってくれて、ありがとうございました。

搬出に向かう途中、この前と同じ所でりんごを買っていきました。
道路沿いにあるリンゴ畑。 その前の売り場で、おばあさん一人で店番をされていた。
「この前買って美味しかったんで、また買いに来ました。」と言うと、うれしそうにおばあさんは「ありがとうございます。、、今日は風が冷たくてね。。」 その売り場は吹きさらし。 歳は母親と同じくらいだろうか。りんごを受け取って、別れ際にお元気でと声をかけた。 また来年来ようと思った。 車で前を通る時も深々とお辞儀をされた。 今年は豊作ですか?とか、りんごの保存方法とかもっといろいろ話せばよかったなと思いながらナノグラフィカに向かいました。




b0162935_01545717.jpg

 いっしょにお散歩


b0162935_01560518.jpg
  うつろい



b0162935_01562685.jpg

  窓辺の秋



b0162935_01581713.jpg
  枯葉降る




b0162935_01520394.jpg



秋の日に出展した数点は期間限定で、上越地域医療センター病院の通路に展示させてもらってます。







[PR]
by bleugreen | 2015-10-31 02:28 | 日々のこと

「秋の日」 月曜まで

本日、日曜日の午後から所用を済ませ長野ナノグラフィカへ。
お天気もいいし途中りんごを買って、下道をドライブ。 搬入の5日前より景色が紅く見えました。
3時頃着いて善光寺さんにお参りして、おやきなど食べながらナノグラフィカに到着。
お世話になってるナノのIさんにご挨拶して珈琲を注文して、観てくれてるお客さんと少しだけお話したりぼんやりしたり。
静かな音楽とともに時がゆっくりと流れます。

b0162935_23375268.jpg

畳の喫茶室から観るギャラリー。
他の方の作品を見たり個展の打ち合わせで来たけど、珈琲をいただくのは初めて。
その珈琲が美味しかった。 聞いたら京都のおおやみのるさんの豆だそう。
調べたら焙煎の世界では有名なオオヤコーヒーでした。

b0162935_23561393.jpg

次回はたぶん普通のお客で来る。
明後日、搬出で来るけども。
「秋の日」 明日月曜までです。

細谷晶夫イラストレーション 秋の日

2015.10.21.wed-10.26mon
長野市西之門町930-1 
10:00~18:00  火曜定休






[PR]
by bleugreen | 2015-10-26 00:07 | 日々のこと

秋の日 明日から

初めての場所の搬入は、緊張と期待と不安と喜びと寝不足でちょっと疲れます。
今回の展示は、新作6点、旧作5点です。 
展示してみて、最初は古民家を改装した空間に若干浮いてるような気もしたけれど、しぶい所に秋の色がぽっとあるのもそんなに悪くないかなと思えてきました。

帰り道、少しだけ遠回りして戸隠を経由してきました。
紅葉は盛りの場所から、かなり散ってしまってる場所になり、日も暮れてきて秋から急に冬になってしまったような気分。
麓に降りて土地の野菜をおばさんから買って茹でたトウモロコシの試食をもらって、ちょっとほっとしました。 

善光寺にお参りした後、ナノグラフィカでお茶でもしながら観ていっていただければうれしいです。


細谷晶夫イラストレーション 秋の日

2015.10.21.wed-10.26mon
ナノグラフィカ
長野市西之門町930-1 
10:00~18:00  火曜定休

b0162935_23435723.jpg

b0162935_23443417.jpg

b0162935_23445567.jpg




[PR]
by bleugreen | 2015-10-20 23:55 | お知らせ

秋の日

搬入まであと1週間。 お尻に火がついてからが勝負です。 でもちょっと息切れ。 深夜2時を過ぎて久しぶりにKeaneを聴いてやっぱりいいなあって思いながらもう少しだけやって寝ようと思います。

b0162935_02394852.jpg


細谷晶夫イラストレーション 秋の日

2015.10.21.wed-10.26mon
長野市西之門町930-1 
10:00~18:00  火曜定休








[PR]
by bleugreen | 2015-10-13 02:49 | お知らせ