Love & Mercy

快晴の連休三日目。 街も道路も混雑してた。
午後、病院へ家人の見舞いに行くと警察官数人とご家族らしき人たちが待合室で話しをしていた。 ただならぬ空気。 
いろんなことが日々あるけれど、哀しみを目の当たりにするとやりきれない。 
平穏な日がはやく訪れますように。

春頃に出たブライアン・ウィルソンの新譜をようやく聴いてました。
内容はもちろん最高なんだけど、ボーナストラックの最後に大好きな love&mercy の弾き語りバージョンが流れてきて思いがけなくて胸がいっぱいになる。
いつだったか萩原健太さんがブライアン関連の番組の最後にご自身が弾き語りで歌っておられて、それが忘れがたかったのだけど、まさかブライアンバージョンが聴けるとは。。

歌詞はこちら。



直江津駅前ホテルハイマートのロビーに「明日の空」の作品数点を展示中です。
お時間あったら観てってください。





[PR]
by bleugreen | 2015-09-21 21:19 | 日々のこと

明日の空の展示、終わりました。 
空、というぼんやりしたテーマだけに反応がやや心配でしたが、数こそ少ないけれど何度も時間をかけて観てくれる方がおられて大変うれしかったです。 
昨年のモノクロームの辺りから自分の中に少し変化があるようで、ひとつ発表が終わると薄い殻を破るみたいにその変化の先に向かっていくように感じます。  
さてさて、どうなりますやら。 
今回は会場に行くタイミングが友人たちに合わず、なかなか残念でした。

観に来てくれて、ありがとうございました。  
クッカの皆さまもありがとーね。 楽しい時間でした。

次は長野ナノグラフィカさん、10月です。 もうすっかり秋の頃。

b0162935_23295718.jpg
birds


b0162935_23313304.jpg
雲間から


b0162935_23311151.jpg
pinkmoon


b0162935_23340330.jpg
スロウ


b0162935_23413005.jpg
baloon


b0162935_23415163.jpg
しゃぼん玉


b0162935_23421151.jpg
たまゆら


b0162935_23503846.jpg
沈む陽


b0162935_23534520.jpg
昨日の空。 海の家の解体も進んで秋の気配。






[PR]
by bleugreen | 2015-09-02 00:21 | 日々のこと