<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

里山の春

今年も徳合の枝垂れ桜が咲いてます。
素朴な里山にぽつぽつと桜が咲いてる風景が好きで数年前から訪れてます。
b0162935_23225500.jpg
今年は縁あって春先からデザイン類のお手伝いしてたこともあり、いつもより多めに訪れております。
今日は櫻の宿におじゃましてみました。

b0162935_23234052.jpg
b0162935_23380931.jpg
b0162935_23383304.jpg
「こんにちはー」と声をかけたら、奥からおばあさんが「ごくろうさんですねぇ」って言いながら迎えてくれた。
すーっと子供の頃に戻って寝ころびたくなる感覚。 
家の中に桜が咲いてた。

b0162935_23390314.jpg
「枝垂れ桜の里を世界一にする会」の文字が。 
高齢化と過疎という現実を見つめながら、住民のみなさんと地元出身の方々が手弁当で盛り上げてるこのイベント。
たくさんの人が訪れてるという、うれしい話を聞きました。

「櫻の宿」近くの古民家ギャラリー「景徳庵」では25日(土)まで赤倉の陶芸家、栗山像心さんの作陶展がご覧になれます。



b0162935_00090357.jpg
鉾ヶ岳としだれ桜というオーダーをいただいて。  
「里山の春」









[PR]
by bleugreen | 2015-04-23 00:20 | 日々のこと