<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビートラム

2週間前の富山、ビートラム。
りんご音楽祭に引き続き、ポラリスが目当てだったけどホフディラン、グレイプバイン、ノーナリーブスとなかなか楽しかった。
特にホフとグレイプバインはもう10年以上も前にJ WAVEで彼らの番組を毎週のように聴いてたので、まさか今こうして生で聴くことになるなんて、、と一人感慨にふけっていた。 
あの頃の自分に教えてやりたかった。

「不安のうち9割は実現しない」っていう言葉を時たま思い出す。
あの頃も今も不安はなくならないけど、それでもまあ、なんとかやって来れてるんだから。
たとえば10年後、あの日富山は暑かったねーとか、タイカレー最悪だったとか、スネオヘアーに握手してもらった事や、変なきのこ取ろうとした事とか、南壽あさ子さんの歌をおばあさんが熱心に聴いておられる姿になんだかじーんとしたことなんかを笑いながら話せたらいいと思う。

今回の収穫の一つ、南壽あさ子さんの歌。










[PR]
by bleugreen | 2014-10-25 02:14 | 日々のこと

秋 花

秋の花を描かなければ、と急に思い立ち。 ..ひと月遅い。
コスモスだけでと思ったけど、調べたらいろいろ可愛いのがあるのですね、 秋の花。

小春日和の午後。 
高原に女性がひとり。 
どことなく横顔が寂しそう。
やがて眠そうにして横になったと思ったら、スヤスヤと寝息を立てた。
静かな秋の日。 ときおり吹く風が花を揺らした。
ほどなくして、彼女は目を覚ます。
ほんの短い昼寝の後の顔はすっきりと美しかった。
そして、うれしそうに微笑みながら、ぽつりとつぶやいた。
「夢に出てきてくれて、ありがとう。」 

(妄想)



b0162935_02301088.jpg








[PR]
by bleugreen | 2014-10-21 04:13 | 日々のこと

秋霖

ひさびさの更新。ひさびさの新作。
タイトルが全然浮かびません。
秋の静かに降り続く雨の事を秋霖(しゅうりん)と、いうそうです。  美しい言葉。
タイトルにしようかと思ったけど、なんとなくタイトル負けしてる気がして断念する。。

夏のモノクロームシリーズから自分の中にある変化を、少しづつ確かめながら描いてました。
まだまだ手探り状態です。 

b0162935_18161923.jpg






[PR]
by bleugreen | 2014-10-15 18:20 | 日々のこと