<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

菜の花畑

これも描きなおし。
これもデータ画像が気に入らず撮影のし直しを決めて、せっかくならと少し手を加えました。
母の日も近いということだし。

b0162935_22324157.jpg

「オーガストウォーズ」観ました。
予告 はトランスフォームのばったもんみたいだけど、本編は完全に裏切られてなかなか見事な戦争ものでした。
銃弾や爆破、戦車の砲弾が飛び交う壮絶な戦場を傷だらけになりながら、我が子のいる敵の占領地域に必死に向かう母親の姿は感動的でした。
これも母の日ということで。






[PR]
by bleugreen | 2014-04-29 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

桜が散る頃

昨年描いたものを描きなおしました。
一度発表したものだけど、データ化したものも含めどうも気に入らなくて。
PCだと、妙に色が強くなってしまうことがあって困る。 
そもそもブラウザで変わってくるのだから、データ化した時点であきらめないといけない。
と言われたことがあるのだけど、どうしても納得できない部分もあるので苦労します。

なので原画観てください。。

b0162935_22215600.jpg
 桜が散る頃









[PR]
by bleugreen | 2014-04-26 23:02 | 日々のこと

さくら展終了しました

今回で7回目となったgo's cafe さくら展。
小雨降る中、撤収してきました。

こんな感じでした。

b0162935_00260346.jpg

b0162935_00264445.jpg

b0162935_00275865.jpg


最近知った春の詩。


「思い出 Ⅰ」


子どもが

授かったことを

告げた時

あなたは

「ほんとうか 嬉しい

俺は これから

真面目になって

働くからな」

そう 答えてくれた

肩を並べて 

桜並木の下を

帰ったあの日

私の 一番

幸福だった日


99歳の詩人 柴田トヨ くじけないで



飾り気がなくて切実でどこか悲しくて美しいなあ..と。


わざわざ観に来てくれた人、お茶しながら眺めていってくれた人、ありがとうございました。







[PR]
by bleugreen | 2014-04-22 01:09 | 日々のこと

桜風

会期もあと4日となりましたが、1枚新しいのが出来たので今日go's cafeに展示してきました。

b0162935_21363639.jpg

何かで読んだのだけど、桜前線の北上の速度は毎時1、2キロなのだそう。
幼い子供が歩く速度に近いという。
春の神様がちっちゃい子で春の訪れを知らせてくれると思ったらなんだか和む。 
という話でした。

細谷晶夫 さくら展
4月21日(月)まで。 21日最終日は5時くらいまでご覧になれます。(お店は19時まで。) 
20日(日)は休みなのでご注意ください。
go's cafe  営業時間11:00-19:00





[PR]
by bleugreen | 2014-04-17 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

開催中の「さくら展」ですが、今週日曜日13日はgo'sさんはお馬だし に出店のため、店舗はお休みとなります。
あと、20日(日)もイベント出店のためお休みとなります。
尚「さくら展」は20日までの予定でしたが21日(月)とさせていただきます。
お知らせが遅れまして大変申し訳ありません。

b0162935_19541973.jpg








[PR]
by bleugreen | 2014-04-11 19:55 | お知らせ

明日からです。

時々雨脚が強くなった1日。 寝不足のまま搬入完了。
明日からです。 
8点ほど展示してきました。
よかったらお茶がてら観てってください。

b0162935_22403474.jpg








[PR]
by bleugreen | 2014-04-04 22:46 | お知らせ | Comments(0)

さくら展

go's cafeさんではいつも昔描いたモノクロのポートレイトを展示させてもらっておりますが、
今年もこの時期限定でさくらの絵を展示させてもらいます。

そのためにいつも毎年1枚は、新しいさくらの絵を描いてますがようやくできました。
タイトルがまだ浮かびません。
いつもタイトルはいいかげんで本人も忘れてることも多い。 です。

b0162935_00215038.jpg

このgo's cafeの前の道をしばらく行くと高田公園。
高田公園の観桜会 は今週4日からですが、展示は5日(土)からです。

場所 go's cafe 新潟県上越市大町2-1-1 TEL 025-522-1375
   11:00-19:00  定休日第一、第三水曜日

期間 4月5日(土)- 20日(日)










[PR]
by bleugreen | 2014-04-03 00:29 | お知らせ