<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コクトー・ツインズのサイモンがステファニー・ドーセンと組んだデュオ「Snowbird」がアルバムを出してひと月くらい経つ。
声はエリザベスに似ているけど、曲のアコースティックな雰囲気も含めやさしいというか牧歌的な印象。
とてもいいのだけど、やはりコクトー・ツインズが聴きたくなってくる。
もう何年も聴いてなかったのに、解散してたのも忘れてたのに、また引っ張り出してきて、このひと月ほぼ毎日聴いてる。
病みつき。 

Snowbird  All wishes are ghosts


 
Cocteau twins  Carolyn's fingers


2月16日(日)から3月3日(月)まで「kukkaのうれしいひな祭り展」    







[PR]
by bleugreen | 2014-02-28 23:14 | 日々のこと

メダルより

もっとでっかくてキラキラとした、なんだか神々しいものをこちらがもらったような。

b0162935_00294164.jpg

b0162935_00301766.jpg






あと、まったく関係ないけど椅子を買い替えた。 12年前に買った椅子は肘掛の部分は途中から折れ、ローラーもたまにはずれたりとボロボロ。
それなりに愛着もあったけど、台車に乗せられて店の奥に消えていった。   
さっき組み立てて、なんとも快適。

真央ちゃんの4年間と我が4年間を比べるべくもないけど、、  
ニューチェアに座ってまた粛々と描くべし。、、


2月16日(日)から3月3日(月)まで「kukkaのうれしいひな祭り展」 







[PR]
by bleugreen | 2014-02-22 01:04 | 日々のこと

しだれ梅

そろそろ梅の便りもちらほらと。 関西は見頃を迎えたところもあるようです。
ずいぶん前に見た新宿御苑の可憐な梅は甘い香りと共に忘れがたいです。
この雪で倒木や枝折れもあったようですが、今は寒桜が見頃だそう。
しだれ梅もいろんな所にあるようで、ゆっくり見に行けたらなあと思う今日この頃。
春はもうすぐ。

b0162935_01262335.jpg
しだれ梅 

2月16日(日)から3月3日(月)まで「kukkaのうれしいひな祭り展」   やってます。 









[PR]
by bleugreen | 2014-02-20 01:33 | 日々のこと | Comments(0)

ひなぎく

kukkaの「ハートのおくりもの展」始まってます。
今回新しく描いたもう一枚。
b0162935_23565723.jpg
デイジー

2月1日(土)から14日(金)まで「kukkaのバレンタイン」
2月16日(日)から3月3日(月)まで「kukkaのうれしいひな祭り展」


デイジーといえば、、 ギャッツビー。
キャリー・マリガン、きれいだったな。  「ドライブ」の彼女の方が好きだけど。
プラダとティファニーをまとった美しさは見とれるほど。 
大スクリーンの3Dで観たらもっと印象違うだろうけど。
バズ・ラーマンは「ダンシング・ヒーロー」が好きだったな。








[PR]
by bleugreen | 2014-02-03 00:32 | 日々のこと