ちいさな灯

風がびゅーびゅーいってます。 やらなくちゃいけないことがありすぎて、落ち着かない今日この頃です。
「すこしづつ前に進んでいるという感覚は人間にとってすごく大事」というイチローの言葉に深く頷きつつ告知です。

今年のクリスマス展は昨年と同じくラウンジルームさんのスペースをお借りして開きます。

期間 12月7日(土)- 25日(水) 定休日 火、水曜日 ※24,25日は営業します。
   11:00-19:00

場所 新潟県上越市 飯 四飯田1410-4  Lounge room

よろしくお願いします。

b0162935_23355616.jpg









[PR]
by bleugreen | 2013-11-25 23:44 | お知らせ

John Lewis のクリスマス

イギリスの老舗百貨店イギリスの老舗百貨店John LewisのクリスマスCMがい感じ。
仲のいい野兎と熊。 冬になって冬眠に入る熊と、どうしても一緒にクリスマスを過ごしたい野ウサギのお話。
歌はLily Allen。 「somewhere only we know」 僕たちだけが知ってる所へ行こう、それできっとすべてを終わりにできるから。 というちょっと切ない歌でした。
原曲はKeane





ちなみに過去のJohn Lewis のCMもいいです。
こちらから。


[PR]
by bleugreen | 2013-11-10 16:47 | 日々のこと

昨日冷たい雨が時折吹く中、無事撤収してきました。
晴れ間も時々あって、朝には鏡池に虹がかかったと、どんぐりハウスの方が話してました。

思えばこの6月にある友人と鏡池へ行った時、そのまま話の流れで今回の展示が決まったのが始まり。
その友人がぼくを引っ張るようにしてスタッフさんとの話の場を作ってくれたのでした。
もう懐かしいくらい遠い昔のようで、あっという間に時が流れて初夏から晩秋へ。

1週間で場所によってはすっかり葉っぱが落ちてる所もあり、いよいよ秋から冬にむかってるようです。
数年前の新井の道の駅での展示を覚えていてくれた方や、わざわざ上越からも来てくれた方もけっこういてありがたかったです。
どんぐりハウスのNさんやスタッフのみなさん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


b0162935_22491697.jpg


b0162935_22492382.jpg



寒くなると聴きたくなる曲です。


[PR]
by bleugreen | 2013-11-05 23:29 | 日々のこと

晩秋の鏡池

思いがけなく友人が行くというので、午後から急遽どんぐりハウスへ。
まだまだ紅葉は楽しめる。
着いたのが4時をまわってて、カフェも後片付けが始まってた。

ギャラリーを降りてあいさつを済ませて、そのまま鏡池へ歩いていく。
もう薄暗くて、すっかり晩秋の趣き。
秋の夕暮のさみしさよ。

滞在時間30分というタイトな行程だったけど、楽しんでくれたみたいでよかった。
ゆっくり珈琲も飲めなかったのが残念。

あと二日で展示も終わりだ。

b0162935_22561619.jpg



b0162935_035273.jpg


「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
いよいよ11月4日までです。
戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

尚、最終日11月4日の展示はは3時までの予定です。  どんぐりハウスは通常営業です。
[PR]
by bleugreen | 2013-11-02 23:36 | 日々のこと

ハロウィン

若干遅かった。  トリックオアトリート、です。  母親にチョコあげたくらいですが。
b0162935_1335955.jpg


このキャラクターセンス..    来年はもう少し早めに描く。

おまけ.. 

「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
いよいよ11月4日までです。
戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

尚、最終日11月4日の展示はは3時までの予定です。  どんぐりハウスは通常営業です。
[PR]
by bleugreen | 2013-11-01 01:40 | 日々のこと