先週の土曜日に行った時、どんぐりハウスの方が今日一日でだいぶ茶色くなっちゃった..と溜息まじりにつぶやいてたのが印象的だった。

1週間前にアップされてた鏡池の動画を見つけました。
まさに見頃。 ぜひ画面を大きくして画質を上げてご覧ください。



戸隠観光協会のHPを見るとまだまだきれいなようですけどね。 

「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
いよいよ11月4日までです。
戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

尚、最終日11月4日の展示はは3時までの予定です。  どんぐりハウスは通常営業です。
[PR]
by bleugreen | 2013-10-31 01:06 | 日々のこと

この週末

この週末の戸隠は紅葉が見頃でした。
土曜は台風の影響もあり雨風の寒い一日だったけど、バードラインから鏡池の風景はほんとにきれいでした。
久しぶりに会えた東京からの友人、そしてどんぐりハウスでのk夫妻と偶然の遭遇と、楽しい週末二日間でした。

そして早いもので、「森へ行く日」も残すところあと1週間です。

b0162935_0191775.jpg

b0162935_0191190.jpg

b0162935_019170.jpg



「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
いよいよ11月4日までです。
戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

尚、最終日11月4日の展示はは3時までの予定です。  どんぐりハウスは通常営業です。
[PR]
by bleugreen | 2013-10-28 00:30 | 日々のこと

peaceful garden2013  その2

えっと、二日目の朝から
10月6日の気温なんと29℃。   
だからもう、こんな感じ。
b0162935_23332162.jpg

ごきげんさん。
b0162935_23341283.jpg

いくよねー
b0162935_23344040.jpg

その後も裸族は増えた。 これ以上は自粛。
b0162935_0284787.jpg

手作りのパン焼いたり
b0162935_23554037.jpg

チョコのひげ作ったり..
b0162935_2356639.jpg

b0162935_0323429.jpg

気になるお店でした。 ドリームキャッチャー&サンキャッチャー、ちょっとほしかった。
b0162935_155131.jpg


JAMAICAN AIR SESSION
b0162935_15494290.jpg

桟橋にチエコ・ビュティー。 出番前のひととき。 時々歌声が聴こえてきた。
b0162935_23515565.jpg

そのチエコ・ビューティー+内田コーヘイカルテット 素敵でした。
b0162935_2353508.jpg

そしていよいよ こだま和文from DUB STATION(W/DJ GINZ-I)
b0162935_23581239.jpg

今年も「黄金の花」が聴けた。 こだまさんの味のある語りとともに、無条件にこみ上げてくるものがある。
最後は「月光ワルツ」。 もう胸いっぱいであった。
そしてもう終わってしまう、という寂しさ。
b0162935_2354879.jpg


サブニュマの音を聴きながら、撤収。
たそがれる男。 背中で何を語る。 
b0162935_053767.jpg

夕方、いつもの木崎湖に戻った。  この光景が好きだ。
b0162935_2318370.jpg


帰ろうとした時、このフェスのオーガナイザーさんがりんごを持って僕らの方にきてくれた。
「余ったので皆さんでどうぞ。」とりんごを頂いた。
僕は「いつもありがとうございます。」
「いえいえ、こちらこそみなさんのおかげで、ほんとにありがとうございます。」
と、いうやりとりがうれしくて仕方なかった。
「またどこかで。」と言ってくれた。
最高の二日間でした。


月光ワルツ こだま和文(DUB STATION) feat.UA
[PR]
by bleugreen | 2013-10-23 00:44 | 日々のこと

peaceful garden2013

ほんの2週間くらいしか経ってないのに、遠い感じがする。
忘れがたい二日間。

10月5.6日 2年ぶりに行われたピースフルガーデン。
2年ぶりの外泊、キャンプイン。
朝6時15分出発。 ほぼ2時間で到着。
キャンプサイトはだいぶ埋まってた。
前日から入ってたルンバ氏のおかげで、いつもの場所にテント設営。
b0162935_2303038.jpg

思ったより暖かかった。 心配は雨だけ。
b0162935_2304841.jpg

coba-uちゃん。 
b0162935_2311380.jpg

b0162935_2321159.jpg

スティールパンのワークショップを眺めてたら、見覚えのある人が。
b0162935_234131.jpg

ラビラビのドラマー、pikoさんだ。
静かにジャムが始まった。
b0162935_2375421.jpg

ほんの数分だったけど、きれいなスティールパンの音が周りの木々に響いて、気持ちのいい時間だった。 得した気分。  そのラビラビ。 盛り上がりー。
b0162935_2313753.jpg

リクル・マイ バンド 
b0162935_23183752.jpg

EGO-WRAPPIN'(Acoustic Set)  人多くてこんなのしか撮れませなんだ。
b0162935_23281948.jpg

たき火見てると飽きないねぇ.. とつぶやく5歳。 マシュマロ焦がしちゃったね。
b0162935_232921100.jpg

今回はいつもよりも早めにライブが終わって、ゆったりと食事&お酒の時間ができた。
結局心配された雨も降らず、木崎湖特有の風もまったくなく、あったかい夜だった。
寝る前に見上げた空に満天の星。

6時くらい起床。珍しく眠れた。 去年買ったシュラフシートのおかげかな。
快晴。暖かい朝。 残念ながら朝靄はなし。
b0162935_23421858.jpg

朝市とともに縄文JAM
b0162935_2352753.jpg

b0162935_23483442.jpg

スパン子×大福  
b0162935_23575769.jpg

ネパールのすいとんと手作りの蒸しパンとコーヒーを食べながら湖を眺めてた。
幸せな朝。 太陽が眩しかった。

ってことで写真多すぎ。 続きはまた。


Ego-Wrappin'   A Love Song
[PR]
by bleugreen | 2013-10-21 00:34 | 日々のこと

秋の入れ替え完了。

今日、新作3点過去作1点入れ替えてきました。 
ついでにバーベキューもしてきました。 おすすめですよ、BBQ House。
紅葉はといえば、こんな感じ。
b0162935_22512992.jpg

かなり落ちてる葉もあるけど、見頃はまだこれからな感じです。

早いもので、夏から始まった「森へ行く日」も残すところ2週間弱です。
じぇじぇっといろいろあった夏でしたが、振り返ればあっという間。
紅葉狩りがてら、そば祭りがてら、原画を観に来てください。

b0162935_23293459.jpg



「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
いよいよ11月4日までです。
戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

※10月土日はシャトルバスのみとなります。 詳しくは戸隠観光協会まで。
[PR]
by bleugreen | 2013-10-18 23:15 | 日々のこと

秋の新作2点

ちょっと遅くなってしまったけど、やっとできた。 
金曜日たぶん最後の入れ替えの時に持っていきます。
しばらく鏡池に行ってないけど紅葉はどんなかな。
     

b0162935_1142875.jpg

森の陽
b0162935_1144269.jpg

秋の湖畔


「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
いよいよ11月4日までです。
戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

※10月土日はシャトルバスのみとなります。 詳しくは戸隠観光協会まで。
[PR]
by bleugreen | 2013-10-17 01:22 | 日々のこと

枯葉

この週末の木崎湖ピースフルガーデンの余韻が残る今日この頃。
テント干しながら、ふと遠い目。。  
そのことはまたいずれ。

あと2枚、秋物完成させて戸隠に持っていかなくては。

b0162935_22452465.jpg



もうすぐエヴァ・キャシディーの命日。 
このライブ発表の半年後11月2日、黒色腫という一種の皮膚癌のため、わずか33歳という短い生涯を閉じる。
これを聴いてすぐアルバム買いました。


Autumn Leaves


「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

※10月土日はシャトルバスのみとなります。 詳しくは戸隠観光協会まで。
[PR]
by bleugreen | 2013-10-10 22:38 | 日々のこと