秋の入れ替え

快晴の今日、妙高山もくっきり。
こんなに気持ちのいい日はそんなにないと思うほど。 赤とんぼもたくさん飛んでた。

秋もの2点入れ替えてきました。
そろそろ紅葉も始まってきたかと思いきや、まだまだで日差しは少し暑いくらい。
友人と入ったカフェもコヒマワリやいろんな花が鮮やかだった。

そうはいっても、もう暦の上ではオクトーバー(言いたいだけです。)なので、秋ものをあと一回は入れ替えの予定です。

b0162935_232588.jpg


b0162935_2355742.jpg


b0162935_2352082.jpg


b0162935_2345891.jpg


b0162935_2343727.jpg


b0162935_0211832.jpg


b0162935_043459.jpg


「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

※10月土日はシャトルバスのみとなります。 詳しくは戸隠観光協会まで。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-30 00:52 | 日々のこと

当日は暑いくらいの天気で、お客さんも想像以上にたくさん来ていただけました。
作家さんたちとの初めての屋外イベント。
友人たちも来てくれてその子供たちも走り回り、にぎやかな一日でした。
b0162935_142745.jpg

こうしてみると、レイアウトなのか、グッズの種類なのかもう少し見せ方の工夫が必要かと。
いつもイベントで思うことは、喜んでいただいてる方々と直接話せること。
お客さんがポストカードを迷いながら選んでくれてる姿を、ありがたくも恐縮しつつ見守る幸せ。

ゆっくり他のブースを観れなかったのが残念。
スタッフ関係者の皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございました。

引き続き
「森へ行く日」やってます。
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-25 01:30 | 日々のこと

Moonlight feels right

今夜もいい月。
こおろぎもいい感じで鳴いてます。

大好きな曲。



ついでに幸宏バージョン。  越美晴のカンコピ。



日曜日はデザインマーケット上越 と 日曜だよ!!全員集合!! ですよ。



「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-21 00:07 | 日々のこと

コスモスの花束

いい月が出てます。
昨夜も月と星がやたら輝いていた。
もう夜は外にいると短パンだとちょっと寒い。

先週、松本のりんご音楽祭に1日だけ行ってきた。
またちゃんと書くかもしれないけど、楽しかった。。
UAもよかったし、DJ YOGURT、市子さん、アルバトラス、HIDEO KOBAYASHI..
みんなよかったけど、ホフディランにまさか涙腺を刺激されるとは。。
あれから毎日聴いてます。  長野のライブ行きたい。・・

次の日曜日はデザインマーケット
これ持っていきます。 新しいのが間に合ったらもう一枚。
b0162935_005864.jpg


イーゼルもバチが当たるくらい簡単に出来ちゃったし。 タープもテーブルも借りれたし。 
持つべきは友だ。

デザインマーケット上越
日時 9月22日(日) 10:00-16:00
場所 春日山公園内遊歩道 上越市大豆1-13
入場無料 (少雨決行・荒天時は春日山小学校体育館)

「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-19 00:09 | お知らせ | Comments(0)

デザインマーケット上越

すっかり秋気分だったけど今日は30℃くらい。
寝る前にエンドレスサマーのDVD観たせいか、夏はまだまだ終わらねぇーて気分です。

デザインマーケット上越というイベントに出ます。
日時 9月22日(日) 10:00-16:00
場所 春日山公園内遊歩道 上越市大豆1-13
入場無料 (少雨決行・荒天時は春日山小学校体育館)

50組以上の作家さんがエントリーしてるようです。
ポストカード、複製画の展示販売。原画も出来たら展示します。
お待ちしてます。

「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。

b0162935_17481016.jpg

「雲をおいかけて」
ちょっと前のですが、「森へ行く日」に展示中。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-13 17:37 | お知らせ

少しづつ秋らしく

本日4点ほど作品を入れ替えてきました。
ときおり日差しが差して、木漏れ日が心地よかったです。
久しぶりに「ヒマラヤの詩」のカレーも食べられたし、行ってみたかったカフェにも行けたし。
緑の中でいろいろ話すとふわーっと楽になる。
つきあってくれた友人に感謝。 

b0162935_012467.jpg


「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-07 00:17 | 日々のこと

風を想う

前回、懐かしい人からメールが届いた。 と、やや興奮ぎみに書きました。
その人というのは恥ずかしながら学生時代、ぼくが好きだった人。
ブログを見つけてメールをくれたらしい。
その人とのことは長くなるし、彼女も読むと思うとなんなのでここでは割愛。 

卒業から10年くらいして、学生時代の友人と学生生活を送った町に行き、当時よく行ってた喫茶店を周ってみたことがある。
店じたい無くなってる所がほとんどだったけど、一軒だけ当時のまんまあった。
そこは、その人と初めて入った店。
ガラス張りの店内に光が差し込んで、ピアノやテーブル、コップの水、彼女の髪や二の腕の輪郭、すべてが光って眩しかったのを覚えてる。
そこで友人と珈琲を飲みながら話したのは、あの時はけっこうつらくてしんどい思いもしたけれど、10年も経てば不思議なものでただ懐かしいだけになる、ということ。
元気でいてくれたらそれでいいなあ、ということ。


そして、んー十年ぶりにメールが来た。
ぼくがまだ絵を描いてるのを喜んでくれた。
ぼくの家に来た夏の日の事を楽しかったと言ってくれた。
彼女はもうすぐおばあちゃんになるらしい。
そんな時に甦ってきたものは、時を越え、懐かしさを越えてついこの前の事のようにリアルな記憶だった。
それは思い出の美化とか補正といったものとは違って、そこにそのまま生生しくあったのでした。


なんとなく気分でポラリス

「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
2階ギャラリーはお土産コーナー奥の階段からです。
[PR]
by bleugreen | 2013-09-04 23:40 | 日々のこと