<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある鼓動

川内倫子さんの写真、映像、編集も相まってクラムボンの中でもかなり好きな曲。

「光が降り注ぐように
ささやかな営みが
とぎれることなく
つづくように」

こんなふうに、身近なことで日々の暗がりにすっと光を射すようなものであって、それが勇気になるようなものが創れたらいいなぁと思うけれど。  言うは易し。

「ある鼓動」
作詞:原田郁子/作曲:ミト

水辺に咲いた 花をたむけて
つよくつよく うなづいてゆくの

止まった時が そっと動いて
とじる心 のせてゆくの

両手ひろげて good groovin'
まわれ まわれよ good groovin'
内なるリズムは ここに ある鼓動

ひとつひとつ
受け入れて
どうにか今を
過ごしてる あぁ

最果ての地で 種をまくひと
健やかな日を 遠く願うひと

両手ひろげて good groovin'
まわれ まわれよ good groovin'
内なるリズムは ここにある

光が降り注ぐように
ささやかな営みが
とぎれることなく
つづくように

両手ひろげて good groovin'
まわれ まわれよ good groovin'
内なるリズムは ここに ある鼓動



「森へ行く日」
細谷晶夫イラストレーション展
8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーにて
b0162935_21245454.jpg

今日の午後、涼しかった鏡池。 
[PR]
by bleugreen | 2013-07-16 21:44 | 日々のこと

森へ行く日

8月3日から11月4日まで戸隠、鏡池、ギャラリー&カフェ どんぐりハウスの2階ギャラリーで個展です。
ロングランです。 森に囲まれて、夏は涼しく秋は紅葉も素晴らしい気持ちのいい場所です。
戸隠の県道36号沿いの蕎麦や「そばの実」さんの駐車場の脇の道を入ってしばらく行くと鏡池です。
まだ真夏も秋も行ったことがないので僕も楽しみです。
ぜひお越しください。

9:00-17:00 (季節により変更あり) 定休日、第三水曜日
10月土日祝日はシャトルバスのみとなります。 詳しくは戸隠観光協会まで

b0162935_1841923.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-07-14 18:14 | お知らせ

お疲れ様です。
暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛を。 

b0162935_1403051.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-07-11 23:37 | 日々のこと

七夕イベント

蒸し暑い一日。
もうすぐ七夕。 今なら短冊にはなんて書くだろう。

日付変わって本日7月5日
上越地域医療センター病院さんの七夕イベントに参加します。

ひぐちキミヨ(イラスト 雑貨)
きらきら屋(布小物)
falaji(ガラスの器、小物)
snowflake(ビーズアクセサリー)
ITSUKO(雑貨)
momoco(イラスト 雑貨)

10:00~15:00
笠原珈琲のカフェもOPENします。

下の新作絵ハガキなど販売しますので来てください。

b0162935_036998.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-07-05 00:47 | お知らせ

緑の光線

下の森の絵のタイトルを考えてて「緑の光線」という映画を思い出した。
たしか80年代後半、今は亡き六本木シネヴィヴァンで観たような。...
というのもほとんど印象がない。 
当時エリック・ロメールがよくかかってたシネヴィヴァン。

この六本木ウェイブ、シネヴィヴァンはあの頃、月に何度かは足を運んでたほどお気に入りの場所だった。
当時バイトをしながら描いては休みの日(平日)にはデザイン事務所や広告代理店などに飛び込みでイラストを見てもらったりしてた。 一社いけば、いくつか必ず紹介してくれた。
そうやって少しづつ仕事をもらえるようになったのが、90年代に入ってたかな。
あのフットワークと体力はもうないけど、幸せなことに描きたいものはまだまだある。 
それさえあれば、ぼくのドラフトはまだ終わらない。(桐島部活、、より)

わかるやつだけわかればいい。(あまちゃんより)

b0162935_23473019.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-07-04 00:04 | 日々のこと