母と子

母の日も間近ということで、友人とそのお子を描きました。
昨年の1月、出産のすぐ後お見舞いに行ったときに撮った写真をいつか描こうと思ってました。
このタイミングで描けてよかった。
こういうデッサン的な仕事はたまにやると新鮮だし、いつもと違う筋肉を使う感じで訓練にもなっていいです。
b0162935_234445100.jpg


それで、もしご希望があれば描こうと思います。
お気軽にご連絡ください。
料金は3000円くらいで考えてます。(期間限定)

写真データ、ご質問などこちらまでお願いします。  akio44@topaz.plala.or.jp
[PR]
by bleugreen | 2013-04-22 23:50 | 日々のこと

さくら展終わり

冬に戻ったかのような本日、go's cafeでの展示「さくら展」無事終わりました。
冷たい雨もあがり青空が見えてきた夕方、ぎりぎりまで観てってくれたお客さんを送ってから撤収。

間違いでなければ2008年から始まった「さくら展」は早いもので今年で6回目。
この大事な場所で展示させていただき、春を迎え、そしておいしい珈琲をいただく。
ぼくにとって大切な通過儀礼のようになってきました。^^

店内の写真を撮影するのをすっかり忘れてしまったので、おいしかったチーズケーキ(バスク風)の写真でも。
b0162935_2338177.jpg


ありがとうございました。

さくらのギャラリー更新しました。 よかったら
[PR]
by bleugreen | 2013-04-21 23:39 | 日々のこと

さくら展 21日まで

公園の桜はだいぶ散ったみたいですが、今日は季節が戻ったように寒いです。

「さくら展」も残すところ、この土日で終わりです。
最終日は17時までとさせていただきます。 お店は19時までやってます。

場所 go's cafe  上越市大町2-1-1  tel 025-522-1375
    11:00-19:00  定休日第一、第三水曜日

期間  4月5日(金)-21日(日)

b0162935_16563984.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-04-19 17:02 | お知らせ

土日の二日間、晴天にも恵まれ公園の桜も満開の中、たくさんの人が来てくれました。
いろんな人に観てもらえた二日間、いくつかの印象的なシーンもありました。
和裁学院という素敵な空間も相まって、この4人の作品の持つ空気感はこの季節にとても合ってるような気がします。 
(僕を除く)みんなの人間性みたいなものも大きく関係してると思います。
また来年、桜の花への日本人が持つ特別な感情に沿うような作品が出来れば最高です。

b0162935_2283970.jpg


b0162935_2284979.jpg


b0162935_229059.jpg


b0162935_2293284.jpg


b0162935_22254117.jpg


go's cafeのさくら展は21日(日)までです。 明日17日(水)は定休日です。
本日新作を持っていきました。 (いまさらですが..)
[PR]
by bleugreen | 2013-04-16 22:26 | 日々のこと

「はなまち展」最終日

本日14日(日)、go's cafe はお馬だし出店のためお店は閉まってます。 ご注意ください。

「はなまち展」最終日です。 16時までです。 
同じ敷地内の無量庵では「あわゆき亭」も開店します。
高田公園のお花見もまだまだ見頃です。  

和裁学院でお待ちしてます。
[PR]
by bleugreen | 2013-04-14 08:51 | お知らせ

はなまち

また今年も「はなまち展」に参加します。
まだ数が決まってませんが数点展示します。

〇場所  上越和裁学院
〇日時 4月13日(土) 14日(日)  10時~17時 (日曜日は16時まで)

他のメンバー
飯塚直人 (漆)
Ruussell Jokela (木)
長谷川佳代子 (ビーズ)

14日はお隣、無量庵でおなじみ「あわゆき亭」で甘味処もお楽しみに。


昨年の様子です。

b0162935_17231225.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-04-07 17:28 | お知らせ

開花の頃

高田の桜は観桜会に合わせて開花したようです。

昨日今日と春らしい天気で、なぜか55年版のゴールドベルクを聴いております。
81年版は昔から愛聴しててもうこれで十分な気がしてたので、前のはほとんど聴いてなかったのだけど、なんとなく若いグールドの演奏が聴きたくなってyoutubeで聴いてみたら、まさにこの季節にぴったり。
アマゾンですごく安くて迷わず購入した。

それで思い出したのが、ジョアン・ジルベルトの最初のアルバムで、ボサノバが生まれたばかりの頃のこの演奏はまさに若草が芽吹くがごとくの新鮮で軽やかなもの。
最近の老練な渋~い演奏も好きだけど、この季節に聴くのはこっちの方が合うなあ。

やっと長い冬が終わったと実感する今くらい、身も心も軽やかに行きたいものであります。


おまけ 
[PR]
by bleugreen | 2013-04-06 01:48 | 日々のこと

「さくら展」明日から

春らしい陽気の花粉舞う中、ゴーズカフェに飾り付けしてきました。
7点中、 1点が描きなおし、3点が新作です。
今も途中のが1点、なんとか仕上がったら持っていきます。

春限定、苺のシフォンケーキと苺の紅茶でまったりしながら観てってください。
14日(日)はお馬だしに出店のため、カフェはお休みです。

ちなみに今回はDMを作らなかったのでご容赦を。

場所 go's cafe  上越市大町2-1-1  tel 025-522-1375
    11:00-19:00  定休日第一、第三水曜日

期間  4月5日(金)-21日(日)

b0162935_22212572.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-04-04 22:25 | お知らせ