<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強風とみぞれが吹き荒れる中の搬出は、展示が終わるいつもの寂しさを感じる余裕すら与えてくれませんでした。
ただ、ラウンジのスタッフKさんがとても寂しがってくれたのがうれしかった。
オーナーのFさん、ヘルプのKさん(リースありがとう。)お世話になりました。
そして寒い中、観に来てくれてありがとうございました。

またいつか。

b0162935_237481.jpg

[PR]
by bleugreen | 2012-12-25 23:10 | 日々のこと

祈り

震災の日からどれだけの人が祈りを捧げたことだろう。
あれから時が経ち、祈ることをあきらめてしまった人、祈ることすら忘れてしまった人。
でも、すぐそばで代わりに祈ってくれてる天使がいるかもしれない。
思いがけなく、うれしいことが起きたり、あったかい気持ちになれたとしたらその天使のおかげかもしれない。


もうすぐクリスマス。
小さかった頃、寝る前に無邪気に神様にいい子にしますから、と祈ってた頃。
あの頃みたいに数秒でもいいから祈ってみるのもいいかもしれない。

よいクリスマスを。

b0162935_22134133.jpg


Littel santa ❄ Little angel  明日24日までです。
ですが搬出は25日夕方ですので、それまではご覧になれます。
[PR]
by bleugreen | 2012-12-23 22:26 | 日々のこと

音楽天使

妄想は続く。..
音楽が好きな人なら、その人にとって大切な曲というのが1曲はある。
多少落ち込んだとしても、そんな時に癒してくれたり、力になってくれたりする大切な音楽。
でも音楽すら聴く余裕がないくらい深いダメージをおった時。
笑顔が消え、その日を生きるのが精一杯の日々。
どこまでも続きそうな、苦しくて一人ぼっちの日々。

やがて少しづつ氷が溶けるように傷が癒えて、日が差すように笑顔が出てくる。
まだ、ぎこちない笑顔。 空を見上げて、久しぶりにきれいだなあと思う。
そんな時、ふと聴こえてくる音楽。 
それは苦しんだ人にだけ特別に天使たちが奏でてくれてるとしたら、どんなにいいだろう。

b0162935_2228987.jpg


Little santa ❄ Little angel 24日まで Lounge roomにて開催中です。
[PR]
by bleugreen | 2012-12-14 22:41 | 日々のこと

その日の天使

唐突ですがなんとなく、ただなんとなく天使はどこかにいるような気がします。
根拠などありません。
特にこの季節、サンタクロースが天使の親分だとしたら子分の天使たちがたくさん集まってると思うとちょっと楽しい。
いいおっさんが何言ってるかと笑われるかもしれないけど、そんなことを想像するのも悪くないはず。

前にも書いたかもしれないけど、中島らもさんの「その日の天使」の言葉。

 「一人の人間の一日には、必ず一人、「その日の天使」がついている。
  その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。

  心・技・体ともに絶好調のときには、これらの天使は、人には見えないもののようだ。
  逆に、絶望的な気分に落ちているときには、
  この天使が一日に一人だけ、さしつかわされていることに、よく気づく。

  こんなことがないだろうか。
  暗い気持ちになって、冗談にでも、“今、自殺したら”などと考えているときに、
  とんでもない知人から電話がかかってくる。
  あるいは、ふと開いた画集か何かの一葉の絵によって救われるようなことが。
  それは、その日の天使なのである。」
 
※全文はこちら

b0162935_039875.jpg



Little santa ❄ Little angel 24日まで Lounge roomにて開催中です。
[PR]
by bleugreen | 2012-12-13 00:56 | 日々のこと

今日から

クリスマスの小さめの作品を集めた「Little santa ・Little angel」始まりました。
北欧系を中心にセレクトされた雑貨にうまく溶け込んだかどうか..。
でもまあ、デザインされた3Dと絵との調和しきれないものも、これはこれでいいのかなと思ってます。
最初は洗練されたモノたちに囲まれて、思った以上に自分の絵が甘く(造形的にもモチーフ的にも)感じてしまいましたが。..

今回、新作は小さいハガキサイズが4点とB5サイズが2点。
あと過去作が数点です。

b0162935_23455763.jpg

 
b0162935_23485039.jpg

[PR]
by bleugreen | 2012-12-06 23:51 | 日々のこと