りんご音楽祭2012 5.20

日曜日、松本のりんご音楽祭に行ってきた。
お昼前到着。 暑い。 そして、思ってたより素晴らしいロケーション。
受付をすませ、りんごステージで上越の友人たちとしばし合流。
b0162935_22364217.jpg


今回の目的はトーワ・テイ 青葉市子 Hideo Kobayashi のお三方。
とくにHideo氏は2月の上越VAIRASでのプレイがほんとにすごかったので、なんとしてももう一度聴きたかった。
このお三方とも、そばステージなので僕はそこに移動。
b0162935_2265880.jpg

b0162935_2285998.jpg

b0162935_2283139.jpg

芝生の上で裸足になって、ビールもいい感じでまわってクボタタケシさんのDJも楽しかった。
他のステージも周ってみた。
おやきステージ 
b0162935_22274691.jpg

わさびステージ
b0162935_22305374.jpg

ランチは静岡からのハンバーグとビール。
さすがトーワ・テイさん、かなり盛り上がった。 でも今回一番の収穫はmayuriさん。見た目は小柄な女性、しかしミニマルなハードテクノでがんがん盛り上げた。

その後がらっとかわり青葉市子さん。
b0162935_23133694.jpg

ギター一本で弾き語り。 聴き入った。
最後の歌「奇跡はいつでも」は名曲。

夕飯はタイラーメン。 パクチーが欲しかった。。
いよいよHideo Kobayashi
b0162935_23215543.jpg

夜になりぐっと冷えてきたけど、Tシャツ一枚となる。
疲労もピークなのにリズムに反応してしまう(笑)
初老と言われようがなんだろーが、僕はテクノが好きなのだから仕方ない。
ラストのAfter The Rainstorm のキーボードが美しかった。
なんども空を見上げた。
星は見えなかったけど、こんな空の下で音楽が聴けることがほんとにうれしかった。

また来年!

b0162935_2331509.jpg

b0162935_23321187.jpg

b0162935_23321881.jpg



追加! ダイジェストムービー
[PR]
by bleugreen | 2012-05-23 23:45 | 日々のこと

すっかりおそくなりましたが、「さくら展」終了しました。
来ていただいた方、Go'sさんありがとうございました。
ちなみにGo'sの1階でもお茶ができるようになり、そこがぼくのお気に入りとなっております。

少し前に届いたCDです。
昨年の暮れに描いたもので形になってうれしいです。
b0162935_1645873.jpg

b0162935_1645242.jpg

b0162935_16445645.jpg


能生地区を中心に24校の校歌が収録されてます。
現役の学校は7校のみ。
ちょっとさみしいですが、こうして校歌が歌われていくことに意味があると思うし、携われてよかったと思ってます。
渡辺さん、鈴木さん、ありがとうございました。
[PR]
by bleugreen | 2012-05-08 16:58 | 日々のこと