<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハートが届いた。

EASTLOOPさんからハートが届いた。
可愛い手作りのハート。
b0162935_2220124.jpg

震災に合われた方々が仮設住宅で編んだハートブローチ。
代金840円のうち税金を引いた商品代金の50%が生産者さんたちに届くそう。
裏には作った方のニックネームと石巻という文字が記されてた。
b0162935_22202330.jpg


詳しくは、こちらから


明日から始まるクッカの春待ち雑貨店に桜の絵やポストカードなどを出品しました。
b0162935_2201849.jpg


あと大潟区のビストロ・カフェ サブリーユさんに展示中の作品を春らしいものに入れ替えました。
カフェタイムもありますので、ゆっくりお茶でも飲みながら眺めてってください。
[PR]
by bleugreen | 2012-03-15 22:17 | 日々のこと

春近し

花曇りの今日、夕方6時でも少し明るい。
気温も一時の身も凍る寒さは感じない。
少しづつ、やっと少しづつ春になってる感じがします。

2月7日から始まった糸魚川信用組合本店ロビーの展示も早いもので明日で終わり。
観てくれた人、コメントを残してくれた人、ありがとうございます。

3.11、もうすぐです。
あの日の、いろいろな事を聞いたり見たりすると胸の奥がしんとなる。
曽我部恵一さんが、あのすぐ後に配信した「春の嵐」を聴いてました。

その後、出演されたソングライターズという番組で 「ナイーブさをいつも歌いたい。ピュアさ、美しさ、傷つきやすさをいつも歌いたいが、それをリアリティーの中で歌いたい。
自分たちは、愛をわかちあうことが苦手で、自分のことを正直に話すことが苦手だ。
傷つきやすい心の中に、どうしても愛を求めている、温もりを求めている部分があると歌いたい。」(抜粋) と話してたのがすごく印象的だった。

リアリティ。 感じのいい言葉や絵面、メロディーだけでは、人の中にすっと入って、そこから広がっていくような力はない。

聴き手の思いと出会い、シンクロしていく音楽。


[PR]
by bleugreen | 2012-03-08 22:12 | 日々のこと