<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おくりもの 終了

「おくりもの 木と絵とビーズ what you wish..」 終了しました。
雪の中、観に来てくれてありがとうございました。
もしかしたら中止になるかもしれなかったこの企画。
長谷川さん、ラッセル氏にずいぶん助けられました。 あとギャラリーのケイさんはじめスタッフのみなさん。
いろいろと心配してくれた友人たちにも感謝です。
時間の無い中、三つの共同作品が出来たこと、クリスマスならではの作品たちを展示できたこと。
そのことで、なかなか他にはない温かくてピースフルな空間ができたと思ってます。
ちなみにこの共同制作はこれからも続いて行きます。

大変な一年でした。 来年も難門満載で思いやられますがたぶん創ることでがんばれると思ってます。
ちょっとかっこよさげですが、そう信じることでへろへろな自分を盛り立てようとしてる次第です。

来年はいい年でありますように。   みなさんにも。

b0162935_081178.jpg


スマイル。


[PR]
by bleugreen | 2011-12-30 00:09 | 日々のこと

あと3日

おくりもの 木と絵とビーズ what you wish.. も残すところあと3日。
3日間とも雪マークですが、ぼくはお昼前くらいから3時くらいまで行く予定です。
↓の絵も10年ぶりくらいに妹宅から借りてきました。
b0162935_182327.jpg


よろしくお願いします。




(雪の結晶マークを押してみて)
[PR]
by bleugreen | 2011-12-22 18:09 | お知らせ

おくりもの

あと1週間です。
明日日曜日も午後から1、2時間くらい会場にいます。
ラッセル、長谷川さんも在廊予定です。
b0162935_22542284.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-12-17 22:55 | 日々のこと

サンタと天使

クリスマスの夜、天使くんが屋根の上にすわってました。
サンタさんが、気になって話しかけました。
「天使くん、ひとりぼっちでなにしてるんだい?」
天使くんは
「今夜はなんだかみんな幸せそうに歩いてるんで、ついうれしくなって見てました。」
「ほう、そうかい。」
そう言って、サンタさんもしばらく天使くんといっしょに、街行く人々を眺めてました。

すると、一人で寂しそうに歩く若者がやってきました。
彼は不況で仕事を失い、大好きな人にも別れを告げられたばかりでした。
天使くんはいてもたってもいられず、その若者のそばに飛んでいきました。
彼のそばにそっと寄り添うようにしています。
もちろん若者には天使くんは見えません。
しばらくすると不思議なことに、それまで暗かった若者の顔がふっと和らいで、頬に赤みがさしてきました。
うつむいていた顔を前に戻した時、そこには優しい目をした若者がいました。
(そうだ、田舎のおふくろになんかあったかくなるもの送ってやるか..)
彼はそう、つぶやいていそいそと帰って行きました。

天使くんはその後姿をうれしそうに見てました。
それを見てたサンタさんは天使くんに何かあげるものはないかと、にこにこしながら袋の中を探しました。


というわけで「おくりもの・木と絵とビーズ」今週土曜日からです。
それとkukkaにて「クリスマスと冬のあったか小物展」にも少しですが出展してます。
来年のカレンダーも作りました。

よろしくお願いします~。

b0162935_2318208.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-12-08 23:19 | 日々のこと

おくりもの

クリスマス展のお知らせ。
ここ2年ほど続いた「ふゆのひ」は今年はお休みで、代わりに三人の企画展です。

「おくりもの 木と絵とビーズ」

細谷晶夫・ラッセルジョケラ・長谷川佳代子

場所 アートスペース・ガレリエ woman’s place KAY 2F
    上越市仲町4-8-9 
    TEL 025-523-0017

期間 12月10日ー25日  AM10:00-PM7:00(日祭PM6:00)
    定休日なし  最終日PM5:00まで

よろしくお願いします。

b0162935_19554930.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-12-01 23:31 | お知らせ