<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

延長

現在、大潟区のカフェフレンチ、サブリーユさんでの展示が少し延びました。
予定では9月12日(月)までです。
少しずつ秋らしくするつもりです。
よろしくお願いします。

b0162935_16203279.jpg

8月の始めに撮影。
[PR]
by bleugreen | 2011-08-30 16:22 | お知らせ

dommune0中止

楽しみにしてたフリードミューン0、残念ながら大雨で中止だそうです。
残念ですが仕方ないですね。
ただトーク&ライブは少しありそうです。

宇川さんのtweetより。
FREE #DOMMUNE 0を楽しみにして頂いていた皆様にむけてオーディエンス0<ZERO>の中、今からZOMMUNE→ http://t.co/MqMzdWH とUSTREAMのDOMMUNE→ http://t.co/hjyn4F7 からトークブースのみサイマル配信!

サブリーユさん2枚展示してきました。
よろしくお願いします。
[PR]
by bleugreen | 2011-08-19 19:40 | お知らせ

ひまわり

夕方から降り続いた雨は今はあがって、虫の音がきこえてます。
昨夜よりもずいぶん過ごしやすい。
でも明日も雨の予報。
いろんなところで向日葵が満開のようです。
気がつけば夏も後半ですが、なんとか真夏の絵が間に合いました。
明日、さっそくサブリーユさんに持っていきます。

b0162935_4431831.jpg

ひまわり娘
[PR]
by bleugreen | 2011-08-18 23:07 | お知らせ

FREEDOMMUNE0 音楽の力

春頃にPCを新しくしていろいろと快適になったのだけど、なによりも劇的に変わったのはネット環境。
特にユーストリーミングという配信が観られるようになったのは、とても大きい。
正直、仕事に影響あるほどです。。
ともあれ好きなミュージシャンたちが無料で観られる。しかもこの場で。
便利な世の中です。

そのユーストを代表するドミューンがこの金曜日(19日)、フリーフェスを開催する。
その名もFREEDOMMUNE 0
もちろん行けない人は無料でユースト配信が観られる。

ドミューン代表宇川氏の言葉です。

非被災地で”生き残った我々”が出来ることは、犠牲者の方々に対しての「お悔やみを申し上げる」こと
そして被災者の方々に対して「切なる気持ちを伝える」こと
更には未来へむけた日本の社会と文化の復興に向けた「活力を注ぐ」ことだと考えた。
日常に於いて人間の心を緩和し、そして高揚させ、その感動を共有せしめ、力を与えてくれる「音楽」。
音楽配信を主軸としたDOMMUNEが出来ることはいつものように素晴らしい音楽を配信し、
その感動を分かち合うことだと考えた。
今こそ「音楽のエネルギー」を授かろうと…

タイムテーブルはこちら

サリュ×サリュ、復活したビートニクス!、フィッシュマンズ+、富田功、トーワ・テイ、ケン・イシイ、ジェフ・ミルズ...
ほんとなら会場は川崎だし、近くにいる友人たちを誘って観に行きたいところなんだけどな。..

懐かし。 

sax矢口博康!
[PR]
by bleugreen | 2011-08-17 19:55 | 日々のこと

残暑お見舞い申し上げます。
先日、たまらず海に行ってきました。
いそいそと缶ビールと文庫本とコパトーンをもって。
いつもの場所へいくと、去年まで渡れたところは海水が来ていた。
波もあったせいか、そこを渡れば誰もいないプライベートビーチ。

まずはビール。 空と海に乾杯。 うれしい。
日に焼けて茶色くなってる文庫本はもう30年近く前に買った片岡義男先生の短編小説。
海で読むのはこれと決めてる。
去年読みかけのところで表紙の折り返しがはさんであった。
一話読み終わったら、海に入る。 と、いうことを繰り返す。
どの話も懐かしく、面白い。

当時、暇な学生だったぼくは、部屋にエアコンなどあるわけもなく、いつも喫茶店に逃げ込んで本を読んでた。
学生街だったので、すこし行けば喫茶店はいくつもあった。
フリオ・イグレシアス、ワム、カルチャークラブなどがしつこいほど流れてた頃。
初めて好きだった女の子を誘って行った喫茶店はstayという名前だった。
広いガラス窓とピアノがあって、いつもドゥービーブラザーズ、シカゴ、オールマンブラザーズというアメリカンロックが流れてた。
窓を背に彼女は座ったので、逆光で髪やサマードレス、二の腕からテーブル、グラスが眩しいくらい光ってた。

それから数十年してその町に行ったとき、そのstayという店はあるか友人と確かめに行ったことがあった。
その店はまるで時間が止まっていたようにそこにあった。
当時、クラスが同じでお互いのことはだいたい知っているその友人と珈琲を飲みながら話した。
「あの頃、けっこうつらいこともあったけど、今はもう不思議と懐かしいだけだね。」
というような事を話すと、無口な友人は
「ほんと、そうだね。」
と、ぽつりと言った。

というようなことをいろいろと思い出した海でした。

b0162935_1631326.jpg


サブリーユ絶賛展示中です。
[PR]
by bleugreen | 2011-08-13 16:53 | 日々のこと

暑中お見舞い

気がつけばもう8月。
なかなかカラッと晴れないし、思ったようにいろいろと物事が進まないしということで
まだ今年は一回も海に行けてないので、そろそろ焦ってきてます。
サブリーユさんの展示も引き続きやっております。
また今週後半に少し展示替えを予定してます。
よろしくお願いします。

b0162935_2143375.jpg


スイカでもいかが..と言っております。
[PR]
by bleugreen | 2011-08-03 22:07 | 日々のこと