<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

圏内の歌

必聴。


追記: さっき観れなくなったけど復活したのでもう一度アップ。 月曜日の旅人さんのUSTライブが期間限定で観れます。こちら(下の方)
( 避難してきた子供たちなんだね。)
[PR]
by bleugreen | 2011-05-30 23:30 | 日々のこと

Like a Bright Shinig Star

裏の藤の花が満開になってたので、母に教えたらうれしそうに見てた。
そういえば、糸魚川では藤祭りが週末までやってるし、つつじ園も見頃らしい。
谷川美術館も復活したし、一度連れて行くといいかも、などと思ったりして。

先日、キミヨひぐちの家におじゃました。
新じゃがを茹でる匂いの中、今のこと、これからのことを少し話した。
人のアトリエにおじゃまするのはいい刺激になる。
自分のやってること、やれてないことが見えてくる。
今の自分がシンプルにそのまま見えてくる。
そして少しだけ安心したりする。

深夜この人の歌が聴きたくなってyoutubeでみてたらじーんとして何度も聴いてた。
木崎湖のピースフルガーデンでもこの曲を歌ってた。
また星空の下で聴きたいなあ。


[PR]
by bleugreen | 2011-05-19 04:10 | 日々のこと

しとしとと

また雨が降ってます。
採っても採っても蕗がなくならない。雑草もぐんぐん伸びる。
でもこの季節の雨はそんなにきらいじゃない。
むしろなんだか落ち着く。
学生の頃、たぶん今頃の季節、雨の日コインランドリーで文庫本を読んでたことや、近くの喫茶店で人を待ってたことなんかをふっと思い出す。 脈絡もなく。
あの頃はもっと時間がゆっくり流れてた。

緑の絵を少し集めてみました。 よかったら観てって下さい。こちら
(今回はfrickrで作ってみました。)

この間の母の日イベント、来てくれてありがとうございました。
最終日、初めてアウラさんのワークショップでプリザーブドフラワーのアレンジに挑戦。
なかなか面白かったです。 今もテーブルの母の目の前にちょこんと鎮座ましましております。
b0162935_21422924.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-05-12 22:01 | 日々のこと

リンダリンダリンダ

雨が降り出しました。
今日はあったかかった。 少し窓を開けて走った。 こんな時、上が開くパオが懐かしい。
そういえば、近所のパオも最近は違う車がずっと停まってる。

あまり期待しないで観たリンダリンダリンダが、えらくよかった。
ひさびさの邦画のヒットでした。(2005年のだけど)
ペ、ドゥナの魅力もあるけれど、映画全体の空気感が好きだった。
好きなシーンがいくつもある。ちょうどいいゆるさで、くりかえし観てもあきなかった。
ちょうど数十年ぶりに来た高校の同期会のハガキとともに、あの頃が少し甦ったりもして。

エルマール母の日イベントも明日8日が最終日です。
4時までなので、ご注意を。



 
[PR]
by bleugreen | 2011-05-07 23:59 | 日々のこと

本日からです。

本日から直江津のエルマール1F イベント広場で母の日のイベント。
出展者 キミヨひぐち、Snowflake、aura、きらきら屋、りすぴん、PatisserieFleul
5月5日(木)から8日(日)10:00-17:00 (最終日16:00まで)

搬入完了。 新作も朝7時までかかって、なんとかセーフ。
ぼくも昼過ぎからいる予定。 ワークショップなどもあるようです。

昨日、渋滞の8号線から見える山の緑と山桜のピンクがきれいだった。 
五智公園の八重桜もそろそろか。
それにしても昨日もなんだか肌寒かった。
あったかいスープ系がまだまだおいしい。
そういえば、裏にフキがいっぱい出てた。
なんとかしないと。 厚揚げと鶏で煮込んでみようか。。
[PR]
by bleugreen | 2011-05-05 03:25 | 日々のこと

母の日イベント

気がつけばもう5月。
でも夜はまだちょっと肌寒い。
やっと冬タイヤを変え、エンジンオイルも変え、ついでに携帯も変えました。
8年ぶりの変更にauの人少し驚いてた。 毎月の料金も1000円近く安くなった。
まだ電話はうんともすんとも言わない。
最初は誰からだろう。...

思うところあってこっそりつぶやいてます。http://twitter.com/#!/bleugreen
そして明日はfishmans

直江津のエルマール1F イベント広場で母の日のイベントに出ます。
キミヨひぐち、Atelier Snowflakeさん、auraさん、きらきら屋さん、PatisserieFleulさん,りすぴんさん。

5月5日(木)から8日(日)10:00-17:00 (最終日16:00まで)

新作出す予定です。

b0162935_231246.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-05-02 23:26 | お知らせ