<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝!

雨音が強くなってきました。
仕事中ちょっとみてたら、あまりにも素晴らしくて何度も見てしまった。
なので貼っときます。 
http://www.youtube.com/user/shuku9wave
関連HP
[PR]
by bleugreen | 2011-04-28 03:25 | 日々のこと

携帯

auから書類が届いた。
このままだと今使ってる携帯が7月で使えなくなるという。
調べたら2003年3月に契約してるから、もう8年同じ携帯を使ってることになる。
別に問題なかったし、メールが届く時の画像が好きなんだけどなあ。
それにしても我ながら物持ちがいい。 imacも9年使ってた。
単なる経済的な問題なのかもしれないけど。

スーちゃんの告別式での肉声を聞いた。
胸に迫るものがあった。
彼女の人柄や生き方までが偲ばれた。
最後までしっかりと誠実に生きたんだろうなあ。。


ついにサシャ・バロン・コーエンの洗礼を受けた。
まずはボラット
ひどい。。(笑)
観ながら、どこまで笑えるかという踏み絵的な気がした。
でもどこか憎めない。  ほんとにひどいけど。
次はブルーノか。   

でもその前にちょっと爽やかな青春ものが観たい。^^
[PR]
by bleugreen | 2011-04-27 04:06 | 日々のこと

さくら展終了

今日はいい天気で、桜を見ながらのんびりと公園を歩いてる人もたくさんいました。
観桜会も最終日。
ほとんど散ってしまってたけど、しだれ桜はまだ見頃でした。
「さくら展」も終わりです。
観ていってくれて、ありがとうございました。

今日撮影した画像を遊びでスライドショーにしてみました。

佐渡の佐藤さん、今日届きました。
ありがとうございました。
これを見てくれてるかわかりませんが、また連絡しますね。
お元気で!
[PR]
by bleugreen | 2011-04-25 00:33 | 日々のこと

桜とともに

夕方裏にはえてた、つくしを採って醤油と酒で軽くあえてみたら、けっこううまかったです。
今度はもっとたくさん採って、かきあげに挑戦してみようかと思うけど、はかまを取るのがちとめんどうだなあと思う春の午後。

すーちゃん。。 
たぶんシングルレコードは全部持ってる。
当時、解散コンサートの実況録音をオールナイトニッポンで放送してたのを録音しながら朝まで聴いてたなあ。 熱にうなされたような妙な感覚をなんとなく覚えてる。
もう遠い思い出。 

ご冥福をお祈りします。

さくら展、残すところあと3日です。
この3日間はgo'sに顔出します。
[PR]
by bleugreen | 2011-04-22 04:31 | 日々のこと

夜桜

一年ぶりの夜桜は自粛ムードもさほど感じないくらい賑わってた。
店を出してる笠原珈琲さんは団体のキャンセルの影響はあると言ってたけど。
ステージや桜ロードのライトアップの中止がいつもと決定的に違う。
それでも、桜はやっぱりきれいだし、シャーピンは前より油っこくなかったし、出店を眺めながら人と歩くのはいいもんだ。 ラーメンバーガーは?だったけど。..

かの地にも桜が咲いた。
陸前高田市の花見会の記事にすこし気持ちが柔らんだ。
桜の花には人を癒す成分があると前に聞いたことがある。
先は長い。 どうかひとときの癒しを。

b0162935_4333881.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-04-19 04:39 | 日々のこと

もう一枚

さくら展の会期も半ば過ぎですが、もう一枚出来たので明日にでも持っていきます。
今週末、高田公園の桜は満開のようです。
ラッセル氏の展示会も始まってます。
ぜひ足をお運びください。

b0162935_2555262.jpg
さくらフワリ

すでに展示中の新作2点は撮影がいまいちなので、またいつの日かアップします。
[PR]
by bleugreen | 2011-04-16 03:00 | 日々のこと

その土曜日

土曜日のTFLはひさしぶりに楽しい音楽の時間だった。
仲間にも会えたし、この1か月の言葉にならないどうしようもないモヤモヤを吹っ飛ばすひとときだった。
個人的にはTaraちゃんの前半部ほぼビートのみのミニマルな展開がツボだった。 
もらった新作mixCDもかっこええです。グルーヴィーです。^^
ゲストのAtussyもよかったしフロアも盛り上がってた。
いろいろ大変だろうけど、ぜひまたやってほしい。

シドニー・ルメットが亡くなった。
「12人の怒れる男」「セルピコ」「狼たちの午後」が忘れられない。
60年代に撮った「質屋」を早くDVD化してほしい。
遺作の「その土曜日、7時58分」はとても80を越えた人が撮ったと思えないくらい熱いものだった。 最後にとても面白いサスペンス映画を残してくれた。
哀悼。

あれから1か月。 あの日何してたか。
描ける環境があるんだからしっかり描かんくちゃ。  花粉ごときに負けて..。
[PR]
by bleugreen | 2011-04-13 00:24 | 日々のこと

明日は晴れ

明日、日曜日は3時くらいから5時くらいまでGo's cafe周辺にいる予定にしました。
明日のみカフェはshop裏のお馬出しに出店しますが、営業はしてますので作品はごらんになれます。
よかったら来て下さい。

そして今夜は11周年
ひさしぶりだ。
少しだけどきどきしてきた。^^
[PR]
by bleugreen | 2011-04-09 21:41 | 日々のこと

鼻の下いたい。

晴れてた木曜は花粉ぜんぜん大丈夫だったのに、今日はひどかった。
なんどくしゃみしたことか。
というわけで「さくら展」静かに始まってます。
今のところ新作は3点ですが、もう1枚出来れば完成させたいと思ってます。
今回は案内状作っておりませんが、お茶しながら観てってもらえればうれしいです。
さくらのフレーバーティーやシフォンケーキなどいかがでしょう。

さくらを集めたアルバム2枚だけ過去のを追加しました。
自分で撮ったのでいまいちです。

ちなみに火曜日の夕日。 
b0162935_141825.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-04-09 01:06 | 日々のこと

さくら展

今年もいつものようにgo's cafeでさくら展をやります。
お茶がてら観に来てください。

細谷晶夫  さくら展  
期間 4月8日(金)-24日(日) 
会場 Go’s Cafe  定休日第1、第3水曜日 am11:00-pm7:00

さくらの絵を集めてみました。よかったら観て下さい。 こちら

b0162935_16454469.jpg

[PR]
by bleugreen | 2011-04-03 16:47 | お知らせ