<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

T君とビートルズ

静かな夜です。 虫も鳴いてない。  
長野は盛り上がっただろうか。  できれば行きたかったなあ。

先週、友人T君の一周忌だった。
ここ最近はなかなか会えなかったので、彼が亡くなったという実感はあまりない。
しかも楽しい思い出しかないので、ウエットになるよりも懐かしくなる。
実際、先週東京で彼のことを思い出そうと友人たちが集まった会も、ずいぶん盛り上がったらしい。
ぼくもひさしぶりにワインを開けた。

もうずうっと前、そのT君たちと車一台で東北に行った事がある。
鍾乳洞をめぐったり、海猫に船から海猫パンをあげたりした。
道中、ぼくが持っていったビートルズのカセットテープを車の中でかけた。
T君が歌いだした。
車の中で口ずさむというレベルをはるかに越えた、なかなかの歌いっぷりだった。
しかもほぼ全部の曲を大歌いだ。
あれ以来、たまに車の中でビートルズをかけると、気持ちよさそうに歌ってるあの顔と声をふっと思い出してしまうことがある。
[PR]
by bleugreen | 2010-10-30 04:52 | 日々のこと

日々是...

まだまだ修練が足りませぬ。
日々精進ですね。
いろんなことが重たく感じる今日この頃。
できるだけ、おおらかに、軽やかに。
たまにはテキトーに。

久しぶりにアップされてたタラちゃんのmixを聴きながら仕事してた。
辺境っぷりがいつにもまして強いように感じる。 楽しい変態の世界。^^
フロアで聴いたとすると、個人的には前半も好きだけど途中からの展開がつぼかも。
実は視点を変えてくれるという意味でも、こういう音で救われる事もあるのですね。
お香焚いて、一杯やりながら聴くとちょうどいいかもしれないです。
とくにこんな寒い夜は。
[PR]
by bleugreen | 2010-10-28 04:43 | 日々のこと

公園にて3

ひさしぶりに8時間寝てしまった。
妙に疲れた二日間。  大したことしてないのに。
日曜日も気持ちのいい天気で、公園でのんびりする家族連れも多かった。
Nぐちさんのウクレレにおだやかな風、そして珈琲がうれしかった。
機会があればまたやりたいな。 

笠原さん、お疲れさまでした。  おつき合いいただき感謝です^^
b0162935_0373651.jpg

b0162935_0404847.jpg

b0162935_041487.jpg

b0162935_0412011.jpg

b0162935_0414130.jpg

[PR]
by bleugreen | 2010-10-19 00:50 | 日々のこと

公園にて2

思ったよりいい感じに展示できました。
特に午前中の光りがきれいでした。
いっしょに出店した笠原珈琲さんもいつもと感じが違っていいんじゃないと、言ってくれたし。
友人たちがピクニックや遊びがてら観に来てくれたりと、のんびり楽しい一日でした。

明日も天気がよくなりそうなので、4時頃までやってます。
明日は少し作品入れ替えるつもりです。
まだ少し風の強い時があり、ハガキ類はディスプレーできなかったので明日こそ。
b0162935_002489.jpg

b0162935_0141775.jpg

b0162935_043963.jpg

[PR]
by bleugreen | 2010-10-17 00:22 | お知らせ

公園にて

明日というか日付け変わって今日、高田公園に持っていく作品の準備が今ようやく終わった。
いろいろ気になる所を直し始めたら、止まらなくなってしまった。
でも、よくなった。 と思う。
間に合わせようと、ずっと描いてたのは結局断念。 いまいち。

土曜はお天気よさそうだけど、日曜日は微妙です。
雨なら中止です。 またここでお知らせします。

本日10時から4時までおります。  よかったら散歩がてら来て下さいねーーー。


風のつよい午後だったけど、おいし、たのし、いい時間だったなあ。
と思いつつ風呂へ。  はやく寝ねば。
[PR]
by bleugreen | 2010-10-16 01:50 | お知らせ

at the park

ちょっこし、ひさしぶりです。
べつにpeaceful garden以降、ふぬけになってあっち側にいってしまったわけではなくて、普通に生きておりました。
いや、正直にいうとどこか虚脱感があるのはいなめません。
それはPGが終わったせいか、切ない秋のせいなのか、なにか他に原因があるのか、、、。

とはいえ、今はかなりがんばって描いてます。
で、リハビリも兼ねて今週末16(土)17(日)高田公園で数点展示してみようと思ってます。
笠原珈琲さんもいっしょです。
時間はだいたい朝10時くらいから、午後4時くらいまで。
場所は忠霊塔駐車場の図書館寄り。
なるべく新作をと思ってますがどうなりますか。
今のところ天気は大丈夫そうだけど、雨天は中止です。

そもそもスミレ屋さんのフリマにお邪魔した時、ここに絵を置いたらどうだろうと思ったのがきっかけの、ごくシンプルでゆるゆるな企画です。 

NYのセントラルパークのように、少しづつ他にも作家さんが展示しだしたり、楽器を演奏する人がいたり、ダンサーやパントマイム、風船売りのおじさんがいたら、と妄想が広がります。

今週末も他所でいろいろイベントありますが、途中ちらっと珈琲飲みがてら来てもらえればうれしいです。
b0162935_4313054.jpg
前回のフリマの様子。 中央の椅子の辺りに展示予定。
[PR]
by bleugreen | 2010-10-13 04:53 | お知らせ