<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おしらせ

2日からのさくら展。
2日のみ、Go's は通常営業ですが、2階のカフェはお休みとなります。
作品を観ることはできます。
ぼくも夕方には顔を出すつもりです。

よろしくお願いします。     

まだまだ終わらず。 明日の搬入ぎりぎりまでかかりそうだー。

チェチリア・バルトリが歌うアリアは本当に美しい。。 
[PR]
by bleugreen | 2010-03-31 16:22 | お知らせ

サムシング・エルス

メインになる色がなかなか決まらず、赤や紫、緑から紺、そしてクリーム色と、ころころ変わった。 
こんなにイメージが定まらないのも珍しい。
今のところ、このクリーム色の感じがいい気がする。  明日また変わるかもしれないけど。

悪くないけどなんか違う。 ベストじゃない。
ここが肝心。    

搬入まであと4日。       やっぱりペンギンカフェ・オーケストラの2枚目は名作だ。
[PR]
by bleugreen | 2010-03-29 04:55 | 日々のこと

さくら展

もう3年目になる「さくら展」が来週から始まります。
桜の絵を集めた小品展です。
場所 Go's Cafe
日時 4月2日(金)−18日(日)
時間 11時−18時 (定休日 第一・第三水曜日)  ※DM作りませんが、よろしくお願いします。
b0162935_2475578.jpg

今日は花粉がひどくて集中力がまるでないっす。 しんどいっす。
昨夜、DJをする夢をみました。
でもいざブースにはいると、なにもかもノープラン。 操作の仕方すら憶えてない。
必死でCDを捜し何か1曲かけて、捜す。 曲が終わり静寂。
お客の方を怖くて見れない。 捜す。、、、
っていう夢。 汗かいて起きた。

搬入まであと1週間。 なう
[PR]
by bleugreen | 2010-03-26 00:44 | お知らせ

送別会

冷たい雨が降ってます。 
昨夜は「くびきの野の歌」で約2年間お世話になったSさんの送別会があった。
ごく内輪の親しい人たちだけによる楽しい会だった。
ぼくの度重なるミスにお叱りもうけたこともあったし、それなりに苦労もあったけど大変勉強になったし、いい経験になった。
ごいっしょに仕事ができてよかったということ、この音楽劇に関われて光栄だったということを伝えることができてよかった。
b0162935_4245441.jpg

[PR]
by bleugreen | 2010-03-25 04:37 | 日々のこと

いちごのケーキ

静かな夜です。
いい天気だった昨日、肩の痛みもひいたのでGo's のウインドーを描き直し。
といっても文字だけですが。
ただいまGo's cafeでは、いちごの紅茶といちごのケーキが特別メニューです。
b0162935_57135.jpg

ぺロっとなくなる、シフォンケーキはふわふわです。
この時期だけなのでお早めに。(Go'sのまわし者です。)
家に戻って家事とさくら展の準備。
なにからなにまで全部ひとりでやらなくてはいけない下っ端イラストレーターは、会期が迫ってるこんな時つらいものがある。
結局、絵の制作は出来なかった。
この分じゃ木曜の櫻井よしこさんの講演はいけないかなあ。

こんな時はコトリンゴちゃんの歌声で落ち着こう。
[PR]
by bleugreen | 2010-03-23 05:12 | 日々のこと

さっきまでの強い風はおさまったみたい。
でも今週末はまた雪マーク。
首が大分回るようになって来たと思ったら、今度は右肩が痛い。(もしかして50肩か..)
昨日から新しいのを描いてます。
赤をおいてみたらきれいだった。
そして周りに薄紫とピンク。
やっぱり絵の具を使い出す始めの行程が一番楽しい。
このまま順調にはいかないんだろうけど。
でも今日は肩も痛いし早めに止めて、借りてきたDVDを観ようかと。
最近少しだけはまってるミヒャエル・ハネケ。
ファニーゲームUSAはオリジナルの印象が強すぎて、さすがにまだ観る気がしない。
にしても、こんな人がいたとは。
[PR]
by bleugreen | 2010-03-22 02:08 | 日々のこと

spring has come.

見事な夕日でした。 
マイルス聴きながらワイン飲んでます。   ほろ酔い。
けっこう時間かかったものの一応出来た。 これはこれでいいと思う。  たぶん。 
花粉はそうでもなかったけど、首を寝違え筆洗う度に激痛と闘い、おまけに背筋も痛めた..。
我ながらよくやった。
やっぱり微妙な角度のものはモデルがほしいと思う。
似たような写真を見ながらの格闘も面白いけど。  

買い物がてらクッカにさっそく納品後、ガススタによったらDJ君がバイトしてた。
レコード買うため夜も働き出したそう。
みんながんばってる。
日付け変わってまたいっこ年をとった。
これからの一年にチアーズということで。
b0162935_0571839.jpg

[PR]
by bleugreen | 2010-03-20 01:00 | 日々のこと

週末

雨。 今日は苦労してたとこがかなり進んだ。
めざましテレビとズームインの占いが両方1位だったことをさっき思い出した。

花粉がこの週末からきてる。 土曜は一日つらかった。
でも夜TFLに出かけようと外に出たらおさまって来た。
ぼくの場合、気候や室内とかはあまり関係ないみたい。
TFLはやっぱり楽しい。 なによりも今回はクルーが楽しそうだった。
ただここのところ、クラブの大音響に長時間いるのがきつくなってる気がする。
体調かトシ..とかでしよーか。.. 
とはいえ、来月の10周年も楽しみ。

明けて日曜日。 くびき野の歌の公演。
実は前からネガティブな情報も聞いてたので内心心配だった。 
でも前夜のTFLで土曜の公演を観た女性からいい感想を聞いてたので、ほっと安心もしてた。
観客はほぼ満員。   オーケストラの前奏とともに幕が開く。
みなさん堂々と演じてる。
昨年の秋に始まったばかりのリハーサルの風景が浮かんだ。
短期間でよくここまで持ってこれたと思いながら観た。
カーテンコールでは満場の拍手。 2回講演ではちょっともったいないくらい。
この舞台に関われたことを、すこしだけ誇りに思えた帰り道でした。
[PR]
by bleugreen | 2010-03-16 05:12 | 日々のこと

TFL

おだやかな一日でした。今日はもう少し気温が上がる予報。
確定申告いまだ終わらず。 計算が合わない。  こまった。。
はやく終わらせて、すっきりと週末のTFLに行けるといいんだけど。
DJ Tarantulaのブログがよかった。
↑の文中の長野のイベントの後、彼らはエルマールのクラフトカフェに来てくれた。
あまり寝てないだろうに、妙に顔色だけはよかった。
思えば、クラフトカフェの期間中、音楽を流してくれてたDJ君たちもTFLや今はなきclub nestで知り合ったし、最近よく登場するルンバ氏もそう。
豪雪ジャムでも感じたことだけど、こういうところで知り合えた人はちょっと特別な気がする。
とびきり楽しい時間を共有したという仲間意識のような。
どこかで会った時に、楽しかったねーと言いあえるだけでうれしいような関係といいますか。

よかったら土曜日に。
[PR]
by bleugreen | 2010-03-12 03:52 | 日々のこと

プルートで朝食を

さっきまでゴーゴーと聞こえた風も少し落ち着いてきた。
寒い夜です。
この前観た「プルートで朝食を」’95。 
中学の頃、ラジオで聞いてすぐにシングルレコードを買ったザ・ルべッツのシュガー・ベイビー・ラブで映画は始まる。 そしてコマドリのささやくシーン。
もうこのファーストシーンでやられた。
ファンタジーのようなコメディー。 ガープの世界を思い出した。 あとプリシラ。
普通に描けばこれは悲劇。 人一倍不幸を背負ってるのに、どこまでも前向きな主人公。
落ちるとこまで落ちても涙を笑顔で隠す彼というか彼女。
こんなに清々しいハッピーエンドはひさしぶり。
あのブライアン・フェリーが意外な役で笑えた。
[PR]
by bleugreen | 2010-03-11 05:06 | 日々のこと