Don't think twice it's all right.

久しぶりの太陽がまぶしかった。
来年早々にある仕事のため、大学卒業後の作品や写真などの資料を集めながら、その頃を振り返ってます。
卒業してもう24年。 今年一年、楽しいこともあったし、けっこうしんどいこともあった。
大雑把にそれを24回と考えたら、ちょっと自分をほめてやりたくなりました。
よーやっとるよ、ちみ。  って。

たぶん今年一番の写真をルンバさんからもらった。
9月のピースフルガーデン二日目、木崎湖にて。
b0162935_0551157.jpg


しんどい時よく聴いてた
いろんな人がカバーしてるけど、この人のバージョンが好き。
[PR]
by bleugreen | 2009-12-30 01:10 | 日々のこと

ふゆのひ 終了

会場の搬出を終えて、いくつかの場所で置いてもらってるクリスマスものを撤収して
家の車庫に車を入れてビールを開けました。
トシキ氏が一昨年作ったクリスマスmixCDを聴きながら。
ホフディランの雪がグッときました。

終わってみれば、長いようで短かった1ケ月です。
搬出の日はいろんな気持ちがあるので、うまく書けません。
いつも来てくれる人、初めての人、何度も来てくれた人、ありがとうございました。
おかげで、なんとかまた次に行けそうです。
[PR]
by bleugreen | 2009-12-26 00:29 | 日々のこと

Tonight's gonna be alright.

個展会場から帰って来て、ビールで乾杯。
遠く離れてる友人にひさしぶりにメールした。
しばらくして「今年はだめだめな一年だったけど、来年は頑張る。
暖かいクリスマスを過ごしてね。」と返って来た。
残念ながら昔ほどクリスマスは重要な日ではなくなってきてるけど、
誰かとメリークリスマスって言うあうのも、悪くないと思う夜です。


[PR]
by bleugreen | 2009-12-24 22:43 | 日々のこと

小さなサンタさん

日付け変わって、昨日参加させていただいた地域医療センター病院のクリスマスイベント。
ナニワトモアレ楽しい一日でした。
自分の売り場を抜け出し、聴きに行った保育園児たちの歌。
涙の数だけつよくなれるよ、と手話をまじえて歌がはじまった。(曲名でてこない..)
その瞬間、目頭が熱くなったのは寝不足のせいではないと思われます。

ふゆのひ、早いもので残すところあと三日です。
この三日間は、午後からですが行くつもりです。
尚、今日23日は祝日なので6時クローズです。 
お間違いのないように。

b0162935_4183724.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-12-23 04:20 | 日々のこと

お知らせが遅れてしまいましたが、明日火曜日(22日)上越地域医療センター病院のクリスマスイベントに出張します。
時間は10時から15時まで。
おなじみひぐちキミヨさん(イラスト) auraさん(プリザードフラワー)
キラキラ屋さん(アクセサリー) momocoさん(手作り雑貨、イラスト)が出店します。

他にもコンサートやカフェもありますので、よかったら遊びに来て下さい。

b0162935_23175034.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-12-21 23:18 | お知らせ

塩チャンコの夜

昨日、パリでやってるルノアール展を観にいってる友人からメールが来た。
一緒にセザンヌの大回顧展を観にいって、友人はほぼ1週間セザンヌ展に通って日本に帰り、
ぼくはもう1週間、美術館を巡ったり海を見に行ったりしたのがもう14年も前。
実は 今回も誘われたのだけど、さすがに行けませんでした。

友人がルノアールを堪能してる頃、ぼくは雁木亭で鍋をつついておりました。
人生いろいろです。
ちょっと珍しいメンバーで、チューヤンの第二子誕生報告もあって妙な盛り上がり。
音楽の話になるかと思いきや、まさかの恋ばな。 
続きはまた来月でしょうか。

オペラ座近くのベトナムレストランのコフィーヌ(名前を聞くのがやっとだった。。)
が出してくれた春巻きもおいしかったけど、チューヤンの鍋も最高でした。
[PR]
by bleugreen | 2009-12-21 00:43 | 日々のこと

ひとつひとつ

大荒れの天気が続いてます。 まさに日本海冬景色。

ひとつが終われば、次の準備が始まるわけで。
とりあえずこの期に及んで、年賀状の図案がまったく浮かびません。
おそらくやることが多くて頭がうまく回らないのが原因か。

ここはじっくり落ち着いて、ひとつひとつこなしていけばと、自分に言い聞かせる。

人生はただの夢なんだから きっと大丈夫。   と歌ってくれております。
ぼくが30になった頃の曲だった。
[PR]
by bleugreen | 2009-12-18 04:18 | 日々のこと

雪の中

雪が断続的に降り続いてる中、kukkaオープンしました。
午後から行ってみたら、平日にもかかわらず、お客さんや作家さん、取材の人たちで賑やかでした。
トシキ、シンジのDJ陣もいい仕事してました。
今思えば、接客というより来てくれた友人と話したり、音楽を聴いて珈琲を飲んでた気がする。。
まだまだ始まったばかりのお店。 これからどんどん進化することでしょう。
b0162935_424340.jpg

b0162935_404613.jpg

閉店後はシンジ宅で今季初の鍋。
上越とは思えないアーバンなお部屋。

いいとこみっけ。
[PR]
by bleugreen | 2009-12-17 04:04 | 日々のこと

kukka オープン!

かわら亭思ったよりよかった。
お湯に入ったとたん肌の表面に膜がはったようにつるつるです。
成分みたけどよくわからず。 ちとしょっぱかったな。

今日(16日)エルマール2Fに『craft&gallery kukka』がオープンします。
オープン記念として「お・は・な展」が27日までギャラリーで開催。
ぼくも3点出品しました。 他にもショップにグッズを置かせてもらってます。
あとオープン初日の本日のみ、佐藤利樹&清水真二のDJが登場。
ぼくも出来るだけつめてますので、よかったら遊びに来て下さい。
珈琲くらい出しますんで。

b0162935_047461.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-12-16 00:54 | お知らせ

やっと終わります。

今日は長野から￿￿うみてらす名立に来て、個展の情報を知りナビで会場まで来て下さった御夫婦がいた。
ちょっと寂しい午後だっただけに、うれしかったあ。
夕方になって、友人たちとちびっ子たちが来てくれて賑やかになりました。

いよいよ明日、カンバン屋さんにデータを持っていけば、春から続いてた「くびき野の歌」の仕事がやっと終わる。
そのまま、どこか遠くに行きたいところだけどそうもいかず。
ではせめて、かわら亭の美肌の湯でもはいって、ツルツルお肌になって来ようかと。。
[PR]
by bleugreen | 2009-12-14 03:29 | 日々のこと