<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まだ紫陽花

梅雨明けはまだだけど
もう紫陽花も終わろうとしております。 
が、ギリギリセーフということで。
西田さんありがとうございました。

魔女宅を少し観てまた仕事に戻ろうかな。。  
b0162935_0464085.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-07-31 21:03 | work

蒸し暑い一日でした。
ひぐらしが早朝に鳴き出すのは、どうやら交尾が関係してるようです。(調べちまった)
まだ薄暗い朝の数十分だけ一斉に鳴き出してやがて静かになる、という営みも
そう考えるとなかなか感慨深いものがあります。

今日は御依頼いただいた描きおろしの作品をお渡した日。
今月いっぱいで退社される先輩にサプライズでプレゼントするために
会社のみなさんでお金を出し合って注文してくれたという。
責任重大です。 気に入ってもらえるといいんだけど、少し心配。
(注文主の方は「きっと気に入ってくれます。」と言ってはくれたけど。)
                 
今日も少しづつ進んだ。
明日は一枚くらいは完成させたい。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-30 04:47 | 日々のこと

一歩ずつ。

二歩進んで一歩戻る感じの今日でした。
でも少しずつでも進んでる。
昨日の今頃ひぐらしが鳴き出したけど、20分くらいで一斉に静かになった。
今日もそうだろうか、注意してみようかな。
あ、鳴き出した^^。

フジのハナレグミのライブよかったみたい。
またいつか生で聴きたい。
それにしても、なんて勇気のでる歌だろう。  ぼくだけの光と影。

光と影


[PR]
by bleugreen | 2009-07-29 04:42 | 日々のこと

夏はいつ来るんだろう。

さっき外の空気を吸いに出たら、驚くくらい星がきれいでした。
いちだんと輝いてる星は北極星かな?
疲れがとれた思い。

涼しい日が続いて助かる。
ひぐらしが鳴き出した。
暑い夏は搬入が終わるくらいには来るだろうか。

進みそうで進まない一日。
個展のポップに使おうと思ってるものが、なかなか出来ない。
他に問題があるのかも。
また明日だ。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-28 04:29 | 日々のこと

レベル3

今日は理由あって早朝からの制作。
昨日も夜から随分進んだ。
やればできるのだ。
大分盛り上がってきました。
早くみせたいという気持ちが強すぎると、またしばらくして
描き直しということになるので、ここはぐっと腰をすえて。
絵は生き物。  ちょっと気を抜くと、すぐつまらなくなる。
小綺麗に整えようとせず、大きなものを追いかけよう。
そうすればもっと美しい調和が生まれるのだ。
などと、言い聞かせつつ。

フジロック(しつこい!)はもう少しでWeezer。
でもぼくだったらroyksoppかなあ。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-26 18:38 | 日々のこと

制作モードぼちぼち

苗場のお山は盛り上がってるだろうか。
もうすぐこの人たちが始まる時間。
ビール飲みながらこんなの聴けたらどんなにいいだろう。。
と思いながら珈琲をズズッとすすり仕事に戻ります。
といいながら週末はもう一つ身が入らない。

搬入が終わったら海へ行こう。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-25 16:34 | 日々のこと

制作モード レベル2

3時間集中しただけで、ずいぶん疲れてしまった。
体力低下です。 年です。
モヤモヤもあり、気分転換にBirds Innのパーティーに顔を出すと
kimさんたちが笑顔で入り口のベンチにいた。
中は、なんだかいつもと違う。
若くて学祭みたい。
まるで模擬店にいる気分。
いつものメンツはおそらくフジロック。
シンジ君と話した後、早々に引き上げた。
せっかくだから、みんなともう少し話せばよかった。
いつも意外と話せないから。

帰って再び制作。  不思議と体は軽くなってた。

と、いうことで来月個展があります。
詳しくはまたここで。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-25 02:01 | 日々のこと

Sちゃん

東京の女友達からひさしぶりにメールが来た。
まだ東京にいた頃、よくいっしょに遊んだりした仲で、最近も向こうに行く度に
ごはんを食べたりしてたけど、ここしばらくはごぶさただった。
結婚したというメール。  それも12月に。..
びっくりして、すぐ「おめでとう。」と返信した。

もう10年以上前、そのコは当時の彼とタイの旅行中、不慮の事故にあった。
彼は亡くなり、彼女自身も大怪我をおった。
人生は不公平だと思うし、必ずしも結婚イコール幸せだとは限らないけど
そんなことがあった彼女が幸せそうにしてると思うと、やっぱりうれしい。

そしてちょっとだけ、さみしいのでした。。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-24 00:14 | 日々のこと

梅雨明け前に

雨の一日でした。
こちらの梅雨が明ける前に、なんとか仕上げたい紫陽花の絵。
その紫陽花に苦労してます。  むつかしい。
気がつけばこんな時間。
今、ituneから聴こえてきたmy little loverにもってかれた。
なつかしすぎて、いろいろよみがえるこの時間。。

おやすみなさい。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-22 04:41 | 日々のこと

やわやわと制作中。

梅雨の晴れ間、気持ちのいい日でした。
ituneに入ってる曲を始めから聴きながら仕事してました。
￿全部で281曲、約19時間かかる。
全部聴いてやろうと思ったけど、さすがに無理。
久しぶりに聴くものもあるけど、ほぼ耳に馴染んでるものばかり。
￿こうして聴いてると自分の好みがぼんやりと見えてくる。
ポップで切ない系。 とか  ほんわか渋い系。
どちらも力強さには欠けるようです。

今日も夕方、海を見ながらビールで乾杯。  
この曲が聴こえてくるようでした。。

怒濤の6枚同時進行。   明日もこの調子で描けるといいな。
[PR]
by bleugreen | 2009-07-21 01:05 | 日々のこと