日曜日

パーティーに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
いろいろ協力してくれたみなさん、ありがとうございました。
数々の不手際の中、楽しんでくれた人もいたみたいでよかったです。
うだる暑さの中、機材を砂浜にセットして回してくれたDJトシキくん、ノリくん
シンジくん、トッチーほんとありがとうございました。
ぼくのわがままで始まった事なのに、うまくコントロール出来ず申し訳ないと思ってます。  

感謝してます。      お疲れさまでした。

追記* ピンク色のフリスビー、貝のネックレス預かってます。 お心当たりのある方はメール下さい。

b0162935_22342735.jpg
b0162935_22344235.jpg
b0162935_2237378.jpg
b0162935_22371549.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-06-29 22:48 | 日々のこと

SONAR

毎年バルセロナで行なわれてる先端音楽祭SONARのルポを読みました。
有名無名とわず、とにかく最先端のアーティストばかりが出演するらしく
毎日10万人以上の人が集まり、連日ソールドアウトだったそう。
エキジビジョンの SONAR KIDS (子供のためのフェス)の話しが楽しい。
子供たちのための打ち込み講座、DJ講座、他にもハードディスクをスクラッチする
インタラクティブ・アート等が楽しめたという。
そして大人フェス。
世界の人気DJが本気でハウス、テクノをプレイしまくった。
重低音は少し押さえたみたいだけど、基本は爆音で子供から大人まで楽しんでいた、という。
家族で出演してるDJも多く、いつも以上に気合いが入ってるDJもいたそうです。
出演者、お客さんが一体になって楽しんだ、とてもいいフェスだった。
志しに賛同して、人が集まり楽しみ、いいエネルギーに溢れてた。 
と、書かれてました。

ぼくはこういう話しに、すごく可能性を感じてしまう。
明日のパーティ、もし子供が来てくれて踊ってくれたらもう最高だなー。
天気が持ちますように。
[PR]
by bleugreen | 2009-06-27 21:19 | 日々のこと

天使ちゃん

先日のクラフト・カフェで似顔絵の御依頼を受け、その時撮った写真を元に描きました。
赤ちゃんの似顔絵。
個人的にげんなりする事が続き、少々心身共に落ちてましたが
この子を描く事で癒されてた数日間でした。

中島らもさんの、一人の人間の一日には必ず天使が一人ついている、という話し。
その天使は日によって姿を変える。
コンビニのお姉さんだったり、定食やのおばちゃんだったり。
そして、調子がいい時はその姿は見えない。

まさにこの子は、ぼくの天使ちゃんでした。
無事に届いたかな。


日曜日のパーティー、楽しみです。  すごく。

一応もう一回。
*バーベキューセットは用意します。 
*会費無料。
*食べ物等すべて持ち込みでお願いします。
*聴きたいCDやリクエストなんかもあれば、かけてもらえるかも。 ないかも。
*にわかぼんやりDJも登場予定です。

以上です。  
ほとんどぼくのわがままで始まった企画です。
ゆるい感じで楽しんでください。

無理を言って載せさせて頂きました。

b0162935_0302100.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-06-27 00:26 | 日々のこと

梅雨だけど

第二回 ボンヤリビーチパーティー!!を開催します。
梅雨の晴れ間の日曜日、乾杯したり、踊ったり、花火したり、泳いだりしませんか?

日時  今度の日曜日28日(急ですみません) 午後4時くらいから。
場所  直江津船見公園駐車場近くの砂浜
DJ 佐藤利樹 ノリ 他

*バーベキューセットは用意します。
*肉野菜、飲み物等少しだけ用意しますが、持ち込みでよろしくお願いします。

よかったら来て下さーい♪
b0162935_21141993.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-06-25 21:34 | お知らせ

創り続けて

今日、以前に紹介した東京ピカデリーのCDがドラムスの山崎君から送られてきた。
なかなか味わい深いです。
心の内を衝動的にもっとも強い形で表現する、という行為が芸術の定義としたら
これってそうだなぁ、などと思ったりしました。
この夏にはいくつかライブも決まってるらしい。

昨日は、浪人時代をいっしょに過ごした友人から久しぶりに、電話があってずいぶん長く話した。
2年おきに銀座で個展を開いてる彼は、今年の秋にもまた個展の予定があると教えてくれた。
ギャラリー代は決して安くない。  子供も二人いる!   そんなに売れない!!(ごめん..)

いやぁ みんな がんばってます。   keep creating !
[PR]
by bleugreen | 2009-06-25 02:26 | 日々のこと

今日はのんびりして裏の草でも刈って、ビールでも思ってたのに
仕事先の人から電話で急遽出かける事に。
今日もエンジンはかかった。^^
おかげさまでここ数日、エンジンをかける時の緊張感は薄らいできたみたい。
アイドリングは低めだけど、調子は安定してきてる。
きみが元気ならぼくは満足なのです。

途中、ベージュのパオとすれちがった。
以前、ぼくのパオを見てまだローンが残ってる車を、パオに買い替えたと話してくれた
女の子だった。
たまにすれ違う度に、彼女は大きく手を振ってくれる。
今日も手を振ってくれたのが一瞬見えた。
だけど、ぼくは大抵窓ガラスは閉めてるので、いつも手を振り返すことは出来ないのだった。

今日は夏至。  
今年こそ上松の夏至に行きたいものです。
[PR]
by bleugreen | 2009-06-22 00:59 | 日々のこと

楽しい時間

ユニクロで偶然タカミちゃん発見。
そっとそばに行って、びっくりした時の反応が面白くもあり、怖くもありました。。
ブログ始めたそうで。

その後、ラッセル氏の工房へ。
7時過ぎから、バーベキューが始まってお仲間に入れてもらった。
昼間は暑かったけど、夕暮れから風が心地よかった。
なごみ豚が最高でした。
見事におっさんばっかりでしたが、その方がいいくらい楽しい時間。
ラッセルも踊りだしたし。
おそらくこの前持ち上がったある企画も、来月実現しそうな予感。
[PR]
by bleugreen | 2009-06-21 00:20 | 日々のこと

いい映画と飛行機雲

午後BSで「アラバマ物語」を放送してた。
用事を済ませ途中からちょっとだけ、と思って観てたら、結局最後まで観てしまった。
ラストはいつも胸がいっぱいになってしまう。
おもちゃ箱を開けるオープニングが好きだった。
法廷ドラマとしても見ごたえがあるし、子供たちもいい。
調べたらぼくが生まれた年に作られてました。
グレゴリー・ぺック演じるアティカスは、今も理想の父親像としてアメリカ人に人気があるという。
原作はピュリッツァー賞、映画はアカデミー賞三部門獲得。
原作も読まねば。

夕方の帰り道、車の斜め前方を飛行機が飛んでて、飛行機雲が夕日に輝いてた。
薄紫の空に輝く飛行機雲がぐんぐん延びていく。
しばらく並んで海沿いを走った。
なんだか得した気分です。
[PR]
by bleugreen | 2009-06-19 21:41 | 日々のこと

新しい工房

お昼過ぎ、エンジンがかかった!パオ号で打ち合わせに向かう。
順調かと思いきや信号で停止の度、エンスト。
なんとかすぐかかるけど、不安定。
やっとこさ、辿り着く。
やっぱり診てもらわないと。
その後、印刷会社へ。
車はどうやら落ち着いてきた。
時間があったので、会社近くのラッセルの新しい工房におじゃまする。
偶然Atelier Snowflake長谷川さんたちがいらっしゃった。
奥行きがあって天上も高くて、居心地のいい工房。
S&Gがかかってた。
ここでパーティーをしようと、家主と画策。
楽しみが増えました。
そして、この場所で明日からラッセル・ジョケラ氏の家具の展示と
新しい工房のお披露目が始まります。
よかったら。

b0162935_21591620.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-06-18 22:07 | 日々のこと

ロスト

この前観たBOY A
大切なものを失う青年の話し。
胸に突き刺さった。
イギリス映画ってケン・ローチもそうだけど社会的な地味な題材をグイグイみせる
力ってすごい。

大切なものを突然失った時、人は混乱して苦しい時間を過ごす。
でも、時が過ぎていつかまた大切なものが出来る。
こういう時の流れって美しいと思うのです。
失って生まれる事もたくさんあるし。
こんなふうに思うことが救いだし、生きる勇気。


三沢の死もショックだった。
全日系は昔からけっこう見てたから。
[PR]
by bleugreen | 2009-06-18 04:37 | 日々のこと