<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さくら展のお知らせ

細谷晶夫 さくら展

場所   Go's Cafe
          定休日 第一・第三水曜日  am11:00-pm7:00

日時   4月3日(金)− 19日(日)  (桜の開花状況で延びる可能性あります。)

*今回DMは作成してません。

Go's Cafeでは桜の紅茶を御用意するそうです。
他にもなにかあればお知らせしますね。

よろしくお願いします。

b0162935_2320049.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-03-29 20:55 | お知らせ

さくら展

来週3日(金)から上越市では観桜会が始まります。
それにあわせて、Go's Cafeでさくらの絵を集めて展示します。
新作は3枚の予定です。
よかったら観に来てください。

詳細はまた、あとで。
b0162935_23293229.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-03-29 03:34 | お知らせ

明日天気になれ

4枚目突入。 
昨夜までの絵が自分でも、もう新鮮ではなくなってしまったのでアプローチを変えて臨む。
夕方までの作業に少し可能性を感じた。   うまくいきますよーに。
今週末には告知用のポップも仕上げないと。
それにしても、これに集中できるのは今月始まる予定のものが遅れてるから。
ある意味ラッキー。    来月、しわ寄せは来るけど...。

毎日のように聴いてたストリームが今日で終わってしまった。    あー残念。。  
こんなに終わるのが惜しい番組もめずらしい。
しばらくアーカイブを聴こうか。

寒い一日でした。  もう少し寒気団は居座るようだけど、明日は少しだけ晴れ間があるみたい。



[PR]
by bleugreen | 2009-03-27 21:17 | 日々のこと

春の雪

雪が降ってます。  庭の紫陽花の蕾にうっすら雪が積もってます。
明日も予報だと雪で、気温は2℃しか上がらないらしい。

昨日まで順調に進んでたものが、今日になって描き直すことに。
どうも難しい。。     
こんなときこそ頭と心をやわらかく、と自分に言い聞かせて.. ^^:
気を取り直して3枚目に突入。

こうして、また一日が過ぎていく。      ふー  
[PR]
by bleugreen | 2009-03-26 23:35 | 日々のこと

月の恋人

今夜は雪がちらちら降って、真冬のようです。
さっき外に出た時、月も星も見えませんでした。
そろそろ冬の星空も見納め。
一瞬、寒さを忘れるくらいの降ってきそうな満天の夜空はやっぱり冬が一番。

    
    月の夜
    もし、きみに
    あえたなら
    波の音をききながら
    流れ星をみつけながら
    いっしょに歩こう
    どこまでも
    どこまでも  
    
    月のあかりに
    きみの笑顔がてらされるとき
    ほら 星が輝きだす



[PR]
by bleugreen | 2009-03-26 02:17 | 日々のこと

おいしいビール

WBCの興奮さめやらず。   ありがとうございます、侍じゃぱん。
そして今日の「お花見カフェ」、なかなか楽しい一日でした。
この会場となった、上越地域医療センター病院には、ぼくのイラスト原画7点ほど
廊下わきの壁に展示されてます。 (告知してませんでしたね..)
あと、ぼくとひぐちキミヨさん、momocoさん、松苗タカミさんのイラスト入りポストカードも
販売されてます。

ほどよい疲れと眠気が心地よいです。 
病院の待ち合い室、テレビを見てる人たちの歓声と拍手がぼんやりした頭に残っております。。  
[PR]
by bleugreen | 2009-03-25 00:17 | 日々のこと

ほっ。

寒の戻り。  お日さまは出てたけど寒い一日でした。  しばらく寒い日が続くようです。

ここ最近、なかなかうまくいかなかった絵が、やっと今日なんとかなりそうな感じ。
昨日、明日の「お花見カフェ」の準備でなにも出来なかったのが、逆によかったのか。
ほっと一息です。

でも、あまりこれで行けると思い過ぎないようにしないと、すぐ絵がつまらなくなってしまいます。

恋愛と同じでしょうか...

b0162935_21234747.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-03-23 21:40 | 日々のこと

お花見カフェ

春の雨が降ってます。
今度の火曜日、3月24日に上越地域医療センター病院で「お花見カフェ」というイベントがあります。
時間はam9:30 - pm15:00です。
珈琲工房かさはらさん、みるくぼーるさん(スイーツ)
ひぐちキミヨさん(イラスト)・細谷晶夫(イラスト)・宮下淳代さん(ステンドグラス)・
ヨーコさん(手芸、手づくり雑貨)・momocoさん(イラスト、手作り雑貨)が出展します。
ぼくも桜モノをメインに原画数点とハガキ等を展示、販売する予定です。
お時間があったら、お気軽におこし下さい。

9時半に行けるかが最大の課題です。
b0162935_195214.jpg

[PR]
by bleugreen | 2009-03-22 19:06 | お知らせ

新しいお店

今日も快晴、気持ちのよい日。  うれしいことに不思議と今日は花粉も楽。
夕方から出たついでに、最近できた本屋と併設のカフェによってみた。
ひさしぶりに新書を買ってカフェへ。
まるでスタバです。  天上が高いし禁煙なので快適です。
ここで、本読んでると上越じゃない気がしてきたのは我ながら単純すぎる。
買った本も評判どおり面白い。
本屋の方はアート系はともかく写真、映画関係が特に弱いかな。 

映画と言えば今東京で「シェルブールの雨傘」と「ロシュフォールの恋人たち」を
リバイバル上映してるそう。  うらやましい。...

やっぱりこれでしょうか。  
双子姉妹の歌    ミシェル・ルグラン


[PR]
by bleugreen | 2009-03-21 22:37 | 日々のこと

いつか

今日はぐっと気温が下がり、肌寒い一日。  

しばらく描いてたものがどうもうまくいかず、新しく描きはじめることに。
￿昔はもっとこの1枚に固執してたけど。
あまりに時間がかかってしまったものは、あまり出来のいいものはない気がします。

途中で投げ出したり、あきらめさえしなければ、いつか終わる。
いつか完成する。           そんな心境。     

いつか、という言葉の語感が好きでした。
いつか夢見る     いつかときめく     いつか雨があがる
もし自分に娘がうまれたら、「いつか」という名前にしようと思ってました。
半分本気で。..




Ennio Morricone    Hurry to me         
[PR]
by bleugreen | 2009-03-20 21:51 | 日々のこと