カテゴリ:ひとりごと( 6 )

花びらふいた

さくらの花びら、あつめたよ

ももいろ花びら、きれいな花びら、ちっちゃいのや、おおきいの、

しおれちゃったこ、よごれちゃったこ

みんなかわいい みんなすてきだ

わたしの手のなか、花びらいっぱい

ふーーっておもいきりふいたよ

とんでけー   みんなとんでけー  

たかくたかくとんでけー

b0162935_15184414.jpg

[PR]
by bleugreen | 2013-03-27 15:20 | ひとりごと

春を待つ

凛とする朝、白い息

雪を踏む音、光る結晶

シリウスとオリオン座

鍋の湯気にくもる窓

毛糸の帽子とミルクティー

そんな冬も好きだけど

そろそろみんな待っている

みんなじっと待っている

b0162935_4122188.jpg

[PR]
by bleugreen | 2010-02-20 04:33 | ひとりごと

珈琲もう一杯

いま 珈琲を いれるから

もう ため息を つくのは やめにして

雨の音を 聴きながら 

ゆっくり はなそうよ

そう  子どもの頃の 話しとか

はじめて 買った レコードの 話しとか   

うまい ラーメン屋の 話しとか    そんなこと  


おいしいやつを いま いれるから
[PR]
by bleugreen | 2009-07-03 00:56 | ひとりごと

one love

ひとつの愛
大切に育てたね
この星には、数えきれないくらいの愛があるなんて
涙が出てるくらい素敵なことだね


さとるくん ヨーコちゃん おめでとう。
愛は地球を救う。    と、思う。


[PR]
by bleugreen | 2009-05-24 01:15 | ひとりごと

あおぞら


だいじなものを なくしたよ

まいにち まいにち さがしたよ
いっしょうけんめい さがしたよ
さがしつかれて ねむったよ
いつのまにか ねむったよ

 
おひさま いっぱい まぶしいよ
でっかい あおぞら まぶしいよ

ゆっくり くもが ながれたよ
ゆっくり ゆっくり ながれたよ

そしたら なみだが こぼれたよ

そしたら そらが わらったよ
[PR]
by bleugreen | 2009-04-28 00:46 | ひとりごと

さくらがちるころ

さくらが散る頃 雨もあがるよ
雨があがれば どうしよう

雨があがれば お日さまでてくる
お日さまでてくりゃ どうしよう

お日さまでてくりゃ さんぽしよう
さんぽしたら どうしよう

さんぽしたら あいたくなったよ
あいたくなったら どうしよう 

どきどきしながら あいにいくよ
あなたにあえたら どうしよう

さくらの花びら あつめよう
花びらあつめて どうしよう

花びらあつめて ふきとばそう
あの空 たかく ふきとばそう
[PR]
by bleugreen | 2009-04-15 21:55 | ひとりごと