カテゴリ:お知らせ( 99 )

春ノ日和

個展のお知らせ。

4月5日(水)から4月13日(木) 10:00-20:00
craft&gallery kukka にて  イラストレーション展「春ノ日和・ハルノヒヨリ」
新潟県上越市西本町3-8-8  イトーヨーカドー・エルマール1F(uccカフェ・メルカードさん向かい)

b0162935_23063114.jpg







[PR]
by bleugreen | 2017-03-26 23:09 | お知らせ

明日2月1日(水)から3月3日(金)まで「kukkaのバレンタインとひなまつり」に出展します。
いろんなジャンルの作家さんが集まってます。 よかったら観てってください。

昨日出来た。  がタイトル決まらず。  

b0162935_23422952.jpg







[PR]
by bleugreen | 2017-01-31 23:47 | お知らせ

搬入完了

「冬の記憶#2」 日付変わって本日からです。
すべてパステル画の新作8点、昨年の旧作3点です。

b0162935_00291599.jpg
降る光 青


細谷晶夫 パステルワークス  冬の記憶#2
12月8日(木)-25日(日)
Lounge room  新潟県上越市 飯 四反田1410-4  
11:00-19:00  水曜日定休 





[PR]
by bleugreen | 2016-12-08 00:31 | お知らせ

お世話になってる上越のcraft&gallery kukka にて「クリスマスと冬のおくりもの」が始まってます。
僕もポストカードなどで出展してます。
よかったらのぞいてみてください。

b0162935_02181762.jpg

 
冬の記憶、搬入まで最後の追い込み。
だというのに鬼平犯科帳ファイナル観てしまった。 やっぱりいいわ。 内容はもちろんだけど吉右衛門の声がいい。 泯さんもよかった。
最後の五鉄のシーンは感動的だった。 撮影中も鬼の目にも涙だっだとか。  お疲れさまでした。


b0162935_02323278.jpg










[PR]
by bleugreen | 2016-12-04 02:35 | お知らせ

冬の記憶#2

もうそんな季節。  
今年もラウンジルームさんで冬の展示です。
前回の「冬の記憶」の続きです。

b0162935_22485976.jpg
細谷晶夫 パステルワークス  冬の記憶#2
12月8日(木)-25日(日)
Lounge room  新潟県上越市 飯 四反田1410-4  
11:00-19:00  水曜日定休


何年振りかに聴いたケイトブッシュがやっぱりすごくて、この季節の夜になかなかピッタリ。
クジラの鳴き声からの歌声が何度聴いてもぞわっと鳥肌が。   この時19歳。。














[PR]
by bleugreen | 2016-11-28 23:05 | お知らせ

秋の日和 明日から

貴重な晴れ間の一日。 搬入完了しました。 明日からです。
昨年の長野ナノグラフィカでの展示作品と新作を合わせて展示してきました。
秋一色です。


b0162935_22411622.jpg









[PR]
by bleugreen | 2016-09-30 22:48 | お知らせ

秋の雨

雨の一日。 今夜はちょっと肌寒いです。 予報では今週は傘マークがほぼ毎日で週末までお日様はおあずけのよう。
年々暑さに弱くなってるわが身には、温泉と珈琲とジェイムス・テイラーが染みる季節になってきたのはうれしい限りです。
さて、ひさしぶりの個展です。

b0162935_00101069.jpg
細谷晶夫イラストレーション 秋ノ日和(あきのひより)
10月1日(土)- 11日(火) 10時ー20時 (最終日は17時まで)
上越市西本町3-8-8 イトーヨーカドー・エルマール1F  crafta&gallery Kukka

追い込みにはいい天気。 










[PR]
by bleugreen | 2016-09-19 00:45 | お知らせ

ホームページ

ずっと放置してたホームページがいつのまにか見られなくなってました。
ずっと前に友人が作ってくれて、その友人は北海道で農場を買い今はpcも持ってない。。
というわけで、急ごしらえですがtopだけ作りました。 Akio Hosoya 細谷晶夫 Illustration

この土日、無量庵の展示も前日に決まったので、ろくに告知も出来なかったわりに賑やかでした。 ラッセルとあわゆき亭の力ですね。
また、機会があればもう少し準備して臨みたいところです。

b0162935_00220192.jpg

b0162935_00240051.jpg

b0162935_00231540.jpg

b0162935_00192504.jpg

土曜日に少しだけ桜の下を歩きました。 人が多くて大判焼きを食べながらすぐ戻ってきたけれど。
個人的に思うところの多い土日でした。 少しばかりのダメージと向き合いながら。
今日は海からの冷たい風に凍えながら、雲の切れ間から覗く夕日に目を奪われて少しだけ凛とした愚かなる我が心。
答えは風の中。 なんて。










 








[PR]
by bleugreen | 2016-04-12 02:13 | お知らせ

桃桜 

桃桜4種。 上から順に描きなおしたものです。
もうこれで、描きなおすこともないと思います。。

b0162935_23502465.jpg

b0162935_23552561.jpg


b0162935_23510444.jpg



b0162935_23555841.jpg

↑が今年描きなおしたものです。
下の二つ、違いが判らないという向きもありますが。..

さて急なお知らせ。
日付も変わって本日、4月9日(土)上越和裁学院 内の無量庵という武家屋敷で木工職人のラッセル・ジョケラ氏と一日だけ展示します。
10時から5時くらいまで。  すぐ近くの高田公園の桜のついでにお寄りいただければうれしいです。
ちなみに翌日の日曜は、おなじみのあわゆき亭(甘味処)がありますよ。

お世話になってるkukkaの掘り出し市に参加します。 アウトレットな過去のポストカードやグッズ類をぐっとリーズナブルに提供します。
4月13日(木)- 20日(水)

最後にパステル教室の案内です。 まったく柄ではないのですが、ちょっと面白そうなので引き受けました。 生徒さん募集中です。
ご興味がありましたら大嶋画廊さんにご一報ください。  よろしくお願いします。

b0162935_00260079.jpg










[PR]
by bleugreen | 2016-04-09 00:32 | お知らせ

冬の虹と子どもたち

ひさびさに子供たちを描きたくなって。
お世話になってるkukkaさんに飾ってもらってます。
よかったら観て行ってください。

b0162935_17001610.jpg

今日は知人の葬儀でした。昨年の暮れに続いて、また突然の報せにしばらく気持ちが曇る数日。 白く積もる雪が少し気持ちを落ち着かせてくれるように感じました。 
大寒波が近づいてるというニュース。 そして今日は大寒。 ちょっと調べたら地球と太陽の角度の関係で天文学的には大寒の瞬間というのがあるらしい。 それが今年は1月21日0時27分だそう。 その瞬間から少しづつ春に近づく。 今が寒さの底と思って。





[PR]
by bleugreen | 2016-01-21 18:01 | お知らせ