カテゴリ:work( 30 )

雨のお散歩

雨のおさんぽ
ちょっとそこまで
ぽつぽつぽつぽつ雨の音
なんかいい気分
赤い長靴かわいいな
ほんとはピンクがほしかったけど
なんかいい気分
あじさいきれいね
はっぱもきれいよ
あーなんかいい気分
雨のおさんぽ いい気分


b0162935_00533666.jpg






[PR]
by bleugreen | 2017-06-25 01:00 | work

猫とあじさい

以前からウルトラマリンブルーを思い切り使いたくて描きだしたのはいいけど、どうもそっちに目が行ってしまうのでブルーグリーンに濁して結果残ったのは一部。 この絵具だけ全然減らない。 孤高の色か。。

b0162935_01321910.jpg

紫陽花の絵はずいぶん増えました。 
紫陽花はいろんな人が歌ってるんですね。  石坂裕次郎、スピッツ、原由子、サニーデイサービス、アリス、グレープ、、、
 

山崎まさよしの「あじさい」は知らなかった。 映画「ぐるりのこと」を思い出しました。








[PR]
by bleugreen | 2017-06-17 01:33 | work

コンパクトチェアが欲しくて、思い出すとネットでいろいろ見てる。 あれでもないこれでもないと調べてる間が楽しかったりして。
もう少しと考えてるうちにシーズンが終わるパターンかな、こりゃ。

暑い日が続きます。 ご自愛ください。  よい夏を。


b0162935_23530478.jpg






[PR]
by bleugreen | 2016-08-04 00:07 | work

梅花

風は冷たいけど、一時の寒さは少し緩んだような。
週刊天気予報にはまだ雪マークは消えないけど、春はもうすぐの気配。。
と思ったけど、外出たらやっぱりまだ寒かった^^

お世話になっておりますcraft&gallery kukkaのひなまつり に梅の新作2点持っていきました。

b0162935_18510885.jpg
ウメハナカワイ

b0162935_18525778.jpg
梅花乙女



b0162935_01193299.jpg





[PR]
by bleugreen | 2015-02-18 19:10 | work

恵信尼

恵信様と昔の石塔風景を描きました。
えしんの里記念館で展示させてもらってます。
b0162935_184503.jpg
恵信尼


b0162935_184598.jpg
恵信尼石塔風景

上越の作家さんも数点展示してますので、よかったら観に行ってください。
[PR]
by bleugreen | 2012-08-20 18:08 | work

てるてる坊主

b0162935_23564453.jpg



てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
いつかの夢の 空のよに
晴れたら金の鈴(すず)あげよ

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
私の願(ねがい)を 聞いたなら
あまいお酒を たんと飲ましょ

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
それでも曇(くも)って 泣いたなら
そなたの首を チョンと切るぞ

※前から最後はちょっと怖いと思ってた。
 調べたら元々は「雨なら共に泣こう」という歌詞だったそうな。 by ウィキペディア

なんで変わったんだろう。..
[PR]
by bleugreen | 2012-06-28 00:00 | work

さくら展

明日13日からです。
ゴーズカフェの場所はこちら
尚、15日(日)はゴーズはお馬出し出店のためお店は閉まってます。 ご注意ください。

今回、新作は2点、過去作が6点です。
高田公園の桜はようやく蕾が膨らんできました。
ぽかぽか陽気だった今日、早くもシートの上で宴が開かれておりました。
週末には開花しそうです。

明日は上越和裁学院「はなまち展」の搬入です。

もうひといき。

b0162935_2238534.jpg

[PR]
by bleugreen | 2012-04-12 21:54 | work

プレゼント2

バレンタインデイのために描きました。
「kukkaのバレンタインデイ」に展示してます。

以前はチョコなんて..と思ったりもしましたが、最近は世の女子たちがわくわくドキドキしてるのかと思ったら、それはそれでいいかと素直に思えてきます。
娘を思う父を通り越し、ほとんど好々爺の境地なのか。

いやラブリーなものへの単なるあこがれか。  羨望なのか。。

b0162935_23253377.jpg

[PR]
by bleugreen | 2012-02-08 23:27 | work

あじさい花火

今日は、午後から曇ってたけど蒸しぶろのようでした。
二日ほど、わりと過ごしやすかったせいか体にこたえる。
昨日もいい汗をかいた。
お世話になってるgo'sのウインドーを久しぶりに描き直した。
そしてそふぃーさんにパンを届けてもらった。
幸運にもお気に入りの期間限定「まめふわ」がぎりぎり間に合った。
娘さんとそふぃーさんは白のブラウスがとても爽やかだった。
そして、ぼくは汗が止まらない。

b0162935_16371780.jpg

2年前に描いたものを、先月直し三たび描き直した。
こういう性格は治らないみたい。
[PR]
by bleugreen | 2010-07-31 22:36 | work

夏らしい絵

今夜は少しいい風が吹いてくる。
これだけでもずいぶん過ごしやすい。
もうすぐ早朝のひぐらしが鳴き始める。
昨年もこの7月後半から鳴き始めてた。
最近うるさいくらいの蝉の声を聞いてない気がするけど、気のせいか。
b0162935_4202615.jpg

夏らしい絵をというオーダーで描きました。
ずいぶん前に描いた海辺の花屋第2弾。
気に入っていただけるといいのだけど。
[PR]
by bleugreen | 2010-07-23 04:24 | work