人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタと天使

クリスマスの夜、天使くんが屋根の上にすわってました。
サンタさんが、気になって話しかけました。
「天使くん、ひとりぼっちでなにしてるんだい?」
天使くんは
「今夜はなんだかみんな幸せそうに歩いてるんで、ついうれしくなって見てました。」
「ほう、そうかい。」
そう言って、サンタさんもしばらく天使くんといっしょに、街行く人々を眺めてました。

すると、一人で寂しそうに歩く若者がやってきました。
彼は不況で仕事を失い、大好きな人にも別れを告げられたばかりでした。
天使くんはいてもたってもいられず、その若者のそばに飛んでいきました。
彼のそばにそっと寄り添うようにしています。
もちろん若者には天使くんは見えません。
しばらくすると不思議なことに、それまで暗かった若者の顔がふっと和らいで、頬に赤みがさしてきました。
うつむいていた顔を前に戻した時、そこには優しい目をした若者がいました。
(そうだ、田舎のおふくろになんかあったかくなるもの送ってやるか..)
彼はそう、つぶやいていそいそと帰って行きました。

天使くんはその後姿をうれしそうに見てました。
それを見てたサンタさんは天使くんに何かあげるものはないかと、にこにこしながら袋の中を探しました。


というわけで「おくりもの・木と絵とビーズ」今週土曜日からです。
それとkukkaにて「クリスマスと冬のあったか小物展」にも少しですが出展してます。
来年のカレンダーも作りました。

よろしくお願いします~。

サンタと天使_b0162935_2318208.jpg

by bleugreen | 2011-12-08 23:19 | 日々のこと