レイ・ハラカミ

夕方、レイ・ハラカミさんの突然の訃報にしばらく言葉を失った。
脳出血。 享年40歳。

初めて聴いたのは、ケン・イシイのflareだったのをディスコグラフィーで初めて知った。
ぼくはアルバムを何枚も持ってるようなファンではないのだけど、彼のやさしい音色が好きだったし、孤高ともいえる唯一無比の音楽は、ここ最近いつも身近にあった。

それにしても、こんなにも喪失感があるのは彼のユニークな人柄はもちろんだけど、ぼくが大好きなミュージシャンたちや、近しい音楽好きな友人たちにとても愛されてたからなんだと思う。

謹んでご冥福を祈ります。

盟友ユザーンとの共演 DOMMUNE FUKUSHIMA! 開局記念スペシャルLIVE 5/8(SUN)より


joy



あとこちらも。


追記* ユザーン氏がレイ・ハラカミさんの告別式によせた弔文がハラカミさんのHPにアップされてましたので載せておきます。rei harakami
[PR]
by bleugreen | 2011-07-29 04:31 | 日々のこと