人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい夢でした。

昨夜はクラムボンの新潟公演。
そして高田の世界館のライブから、もうすぐ1年が経つ。
そんな日に、うそみたいなタイミングで郁子ちゃんが夢に出てきた。
ライブを終えた彼女をなぜかぼくが駅まで送ってる。
途中の店で団子を買って二人でほおばりながら歩く。
見たことがあるような、ないような街の風景。
「まだ時間あるからなにか弾いてあげるよ。」
郁子ちゃんはそう言って、白い建物に入っていった。
ピアノ教室のような部屋の中をずんずん進んでいく。
そこいたスタッフらしい女性たちも、にこやかに招いてくれた。
奥にあったピアノに座ったら、あっというまに人だかり。
ぼくは必死に人の間からのぞく。
まさに弾こうとした時、郁子ちゃんと目があった。

そこで興奮したのか目が覚めてしまった。
続きが見たくて何度も寝ようとしたけどダメでした。

でもちょっといい夢だった。。


by bleugreen | 2011-06-03 04:04 | 日々のこと