人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょーぶとつぶやく

虫の音が聞こえてます。
流星は見れたのかな。
おとといの台風前夜は34度ということだったけど、体感温度はそれ以上だった。
買い物の後、ラッセルの工房に寄ってみたらサウナのよう。
その中こともなげに、木屑をほうきで掃いていた。
アツイネーとか言いながら、汗ひとつかいてない。
そんな彼も暑くて眠れない夜があるらしいけど。
ぼくの部屋もエアコンは壊れてる。
なので車の中が天国。 エアコン最強。
帰りに抹茶スムージーをテイクアウトして車の中でいただく。
ほんとに幸せだと、人って微笑むのですね...。

昨日は台風のおかげで過ごしやすい一日。
でも、疲れといろんなことが重なり、イライラすることも多かった。
仕事も予定の半分も進まなかった。

「あなたの目にはもっと違うものがみえてるはず。」
以前、絵を時々観てもらってた人から言われた言葉。
確かにその時は描きたいものと、描いてたものとにギャップがあった。
だから痛烈に憶えてて、描けない時には反射的に思い出す。
今日がそうだった。
こんな日もあるさ、と風呂の中で大丈夫、大丈夫とつぶやく。

がんばろ。
楽しみな週末が待っている。
by bleugreen | 2010-08-13 04:45 | 日々のこと