人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨もそろそろ終盤

今は雨は止んでて、時折気持ちのいい風が入ってきます。
なかなか出来なかった部分が、ようやくなんとかなりそうな感じになってきた。
もう少しだ。

町のお祭りの打ち上げに始めて出てきた。
今年もほとんど参加してないのだけど。
それでもビールを注ぎあいながら、子供の頃よく遊んでた人と何年ぶりかに再会したり、町名の由来などを拝聴するのはなかなか楽しい時間だった。
来年の御神輿の担ぎ手を強く勧められた。
山車の前を榊を持って、わっしょいわっしょいと走ってた子供の頃を思い出す。

久しぶりに柏崎に行ってきた。
カフェに入ったり、あまり知らない町の裏道を歩いたり、エスニックレストランの店先を覗いたり。
そんな気紛れなドライブにつき合ってくれる貴重な友人のお店用にCDを作ってる。
イメージに近い音楽を探していく作業は楽しいし、イメージを作る訓練にもなる。
DJといわれる人たちには遠く及ばないけれど、その場にいる人たちや店内を思い出しながら、一枚のCDを作っていく作業は十分に創造的だと思う。
by bleugreen | 2010-07-16 04:34 | 日々のこと