人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントグリーン

ituneのsky.fmのジャズがいい感じで仕事に集中できる。 
そんななか深夜1時頃、ひぐちのおじきからメール。
何かと思えば星が過去最高にきれいだから見ろ、という。
見ました。 見せていただきました。 たしかにきれいです、はい。 ありがとうございます。
でも、明日は、もっときれいに見えるとこに行くもんねー。

ということで、一年ぶりに信州の小林くんとこへ行ってきます。
あそこに行けると思うと、日頃のストレスもミントグリーンの彼方へ消えていくようです。
あの辺りはまだ新緑。 今頃の雨あがりの緑が一番美しいと小林は昔ぼくに教えてくれました。

来週以降のスケジュールも、草が延び放題の裏庭も、片付かない部屋もみんなミントグリーンの彼方へ...   とはいかない。
by bleugreen | 2010-05-15 04:22 | 日々のこと