人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ

なんだか急に秋めいてきました。
朝方寒くて目が覚めてしまった。

夕方の風がもう夏の終わりを感じます。
秋も好きだけど、まだ終わってほしくない感じ。
特に今年は涼しかったし、エアコンの壊れたあの車もなかっただけに物足りなかったな。

毎年夏になれば必ず聴くこの曲を
今年の夏、一度も海で泳がなかった心残りと
まだまだ夏は終わらないという思いをこめて。  

「高校のダンスパーティーで踊ったことを覚えているかい。
 ソーダポップをだれかのドレスにこぼしちゃってさ。
 あの頃は、ボロボロのスニーカーを履いて、ポニーテイルの女の子のことなんか
 目に入らなかったな。
 手を握らせてくれないか、昔のように。 思い出になるものがほしいんだ。
 あそこの砂の上を歩いて、月夜に渚まで歩いたっけ。
 7月から9月の終わりまで、毎日、日射しを浴びて、サーフィンを楽しんだね。
 あれが終わってしまうなんて思いもよらなかった。
 長く暑い日々、涼しい海霧、ジュークボックスの音、でも、それがみんな消えてゆく..。」


by bleugreen | 2009-08-26 02:22 | 日々のこと