人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONAR

毎年バルセロナで行なわれてる先端音楽祭SONARのルポを読みました。
有名無名とわず、とにかく最先端のアーティストばかりが出演するらしく
毎日10万人以上の人が集まり、連日ソールドアウトだったそう。
エキジビジョンの SONAR KIDS (子供のためのフェス)の話しが楽しい。
子供たちのための打ち込み講座、DJ講座、他にもハードディスクをスクラッチする
インタラクティブ・アート等が楽しめたという。
そして大人フェス。
世界の人気DJが本気でハウス、テクノをプレイしまくった。
重低音は少し押さえたみたいだけど、基本は爆音で子供から大人まで楽しんでいた、という。
家族で出演してるDJも多く、いつも以上に気合いが入ってるDJもいたそうです。
出演者、お客さんが一体になって楽しんだ、とてもいいフェスだった。
志しに賛同して、人が集まり楽しみ、いいエネルギーに溢れてた。 
と、書かれてました。

ぼくはこういう話しに、すごく可能性を感じてしまう。
明日のパーティ、もし子供が来てくれて踊ってくれたらもう最高だなー。
天気が持ちますように。
by bleugreen | 2009-06-27 21:19 | 日々のこと